• 締切済み

リストからの選択

エクセルにて文字を入れる際にデータの入力規制を用いてリストから選択するようにしているのですが、そのリストを可変的にしたいのですが可能でしょうか? A1のセル: A,B,C から選択 A2のセル: A1が"A"の場合D,E,F       A1が"B"の場合D,G,H       A1が"C"の場合E,I,J の選択させたいです。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

このOKWAVEで「入力規則 多段」で照会すれば、結構沢山の質問回答が出ます。 例データ A1:C4 東京 神奈川 埼玉 調布市 川崎市 さいたま市 日野市 横須賀市 春日部市 武蔵野市 川口市 ーーー 操作 (1)挿入ー名前ー作成ー上端行 (県名の行を指定することになります) (2)挿入ー名前ー定義ー市名ー範囲A1:C1 (3)県名選択のためのセル(例G2とする)で データー入力規則ーリストー(元の値) =市名 (=は半角) (4)市名選択のセル(例H2とする)で データー入力規則ーリストー(元の値) =INDIRECT(G2)     (G2は県名選択のセル番地です)

回答No.1

>可能でしょうか? 可能です。 名前の定義、INDIRECT関数、入力規則を組み合わせて使います。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000822.php