• ベストアンサー

カットモデルの募集っていつが多いですか?

カットモデルの募集って、募集度合いというか、需要?って 一年中同じなんでしょうか? 夏のほうが多いとかありますか? (なんとなく、夏って募集多そうという根拠のない印象なんですが^^;) コンテストとかって、もう時期的に終わってる(?)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.1

お姉ちゃんがカットモデルをしているんですけど、 募集している時期はとく無いみたいですよ。 そこの美容院は街に行ってスカウトをしていたり、お店に来たお客さんに「カットモデルどう?」って声をかけているみたいです。 あとカットモデルの方からの紹介もあるって聞きました!

poporo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンテストのカットモデル

    よく行く美容院の店長に、『今度コンテストに出るから、その時のカットモデルをやって欲しい』と頼まれました。 モデルの経験なんてありませんし、カットモデルというものも初めてです。店長が私を選んでくれた理由は『雰囲気がある』からなんだそうです。プロの俳優目指して活動中の身としては大変嬉しいお言葉でした。 コンテストのカットモデルの経験者の方、何かアドバイスありませんか?ボディーケアとかフットケアとか。 よろしくお願いします。

  • カットモデル募集してる美容院ってどうやって探したらいいですか?

    カットモデルを募集しているHPとか掲示板ってあるのでしょうか?当方東京在住です。 もしご存知の方がいたら教えてください。

  • カットモデルについて☆

    カットモデルを頼まれました。 まったく知らない美容師さんで、コンテストに参加するからとのこと。 カラーリングはしたくないので、断ったのですが 元の髪の色に戻したり、カットなどのアフターケアや当日の食事代も出るといいます。 少しは興味があるのですが、 もう少しイメージが浮かぶような話を聞かせてもらいたくて質問します。 関係者の方、経験者の方など、教えてください!!

  • カットモデルについて

    今度カットモデルに行こうと思ってます。 どうせカットモデルをするなら有名 どこの多い代官山へ行こうと思ってます。 もう場所も一応見つけました。 前に六本木で今ままで何百人もカット してきたという女性の方が技術向上だか なんだかの理由で募集してたため行きました。 カットはともかくピンパーマが下手すぎました。 この人は多分スタイリストだったはず…。 そんな為ちょっと恐いんですがお金がないので カットモデルをやらずにはいられないです。 そこで、カットしてくれる"アシスタント" という役職(?)はどの程度の技術を持って あがってきたのでしょうか?カットモデルで 技術を磨くところで力はそんなないと思うんですが。 女性のお話も聞きたいですが男性の方でカットモデルを したことある方から詳しく聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 弘前にあるカットモデル募集の店

    学生で理髪代を浮かせたいので カットモデルを募集してる美容室はありませんか?

  • 札幌でカットモデルをしてくれるお店を探しています

    カットモデルをしてみたいと思っているのですがカットモデルを募集している美容室がなかなかみつかりません。 前にカットモデル募集の張り紙を見たのですが遠いのでそこには行けないでいます^^; なので札幌でカットモデルを募集している美容室の情報などがあったら教えて下さい!

  • カットモデルをしてみたいのですが

    こんばんわ。 カットモデルを一度試してみたいのですが、中々募集しているお店が近所にありません。千葉・都内(できれば総武線沿線)で探しているのですが、情報を知る方法をご存知の方、もしくはここで募集しているよ、等、何でもいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 兵庫県・大阪府でカットモデル(撮影の)を募集している美容院

    現在兵庫県阪神間辺りか大阪府でレッスンではなしに、撮影の為のカットモデルを募集している美容院を探しています。 カットモデルを募集している所で自分のわかる範囲の所には電話で問い合わせもしているのですが、レッスンの為のものしか募集していなくて、なかなか撮影のカットモデルを募集している所がありません。  もし、撮影のカットモデルを募集している兵庫県阪神間と美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら(あればそこのホームページも)教えて頂けると有り難いです。  宜しくお願いします。

  • カットモデルについて

    カットモデル募集の張り紙をみてカットモデル出来るのかな・・・と思っています。 私は中学生で顔も地味(目が細い、昔美容師さんにたまご型だと言われた)で体もぽっちゃりしていて背が低いです。 髪も癖毛ではねてるしボリュームがあります。 長さは肩についてるくらいです。(トップにボリュームがありはねてる) それに美容室に行くと緊張してしまいあまり喋れないです(喋るコトも美容師さんにとっては練習ですよね?) ちなみに今まで矯正をかけていて、今は多分もう取れてると思いますが・・・。 こんな私でもカットモデルなんて出来るんでしょうか? あと、パーマやカラーもされたりするのでしょうか? 出来れば美容師の方に訊きたいのですが。。。 よろしくお願いします!

  • カットモデル

    東京都23区内、特に世田谷区、港区あたりでカットモデルを募集しているヘアサロンを知りませんか?できれば、こちらの注文も聞いてくれるところがいいのですが。