• 締切済み

プレイステーション2の映像

 プレイステーション2の映像端子をS端子で出力したら少しは画質はよくなりますか。(目でみてはっきり違いがわかりますか) モニターは28型ブラウン管です。  また同機のゲーム映像をDVDで録画できますか。

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

 私のばあい、S映像だと明らかにクリアになりました。28型ブラウン管くらいだと違いは割とよく判ると思います。  DVDの映像入力端子と結ぶことで録画できます。  しかし機械によっては結んでも音だけで映像は入ってこないDVDもあります。

makosei
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • プレイステーション2の分配器はありますか?

    プレイステーション2の映像を二つに分けたいので、分配器を探しているんですがなかなか見つかりません。 プレイステーション2のAV出力を二つに分けることができる分配器はあるんでしょうか? S端子とD端子に分けたいので、黄色の映像出力を二つに分けることは考えていません。 よろしくお願いします。

  • ミニDVテープ&DVD-RAM等に録画された映像をDVDレコーダーに保存するには・・・。

    電気製品に詳しくなく、DVDレコーダーを持っていませんのでトンチンカンな質問になるかもしれませんがよろしくお願いします。 ビデオカメラの出力端子から、AVケーブル&S映像ケーブルでTVのビデオ端子(入力端子)接続すれば録画映像を見られますね その映像(TV画像)をTVに接続したDVDレコーダーでDVDに録画保存できますか?(映像をテレビで見ながら・・・) VHSビデオデッキも同じことが出来ますか? もし出来なければDVDライターとかPCでしか12cDVDに録画保存できないのでしょうか? 画像画質はブラウン管テレビで見ている録画画像で充分だと思っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンゲームをテレビ画面でプレイ

     知り合いにイース6というPCゲームを借りてプレイしたのですが、私の使用しているパソコンの液晶モニターが古いせいなのか、キャラを移動させるとものすごく周りの景色の残像が酷くて目が疲れてしまいます。  そこでダウンスキャンコンバータというパソコンの画面をテレビに出力するものがあると聞いたのですが、これでブラウン管のテレビにこのゲーム画面を出力すれば残像が無く綺麗な画質でゲームをプレイすることができるのでしょうか?それと、どのくらいの画質でテレビに出力されるのかをPCモニターの画質と比べて教えていただけないでしょうか?

  • プレイステーション2のケーブルの画質の差

    プレイステーション2で以下の端子につなぐケーブルを使った場合、画質に順番をつけるとしたらどういう順でしょうか? テレビのS端子 テレビのコンポーネント端子 テレビのD1端子 テレビのD3端子 テレビのAVマルチ端子 パソコンモニター(RGB21ピン)

  • TVとPCにPS2の同じ映像を映す

    ゲームのプレイ映像録画するために、パソコンで録画しながらゲームがしたいのですが パソコンのみで録画しながらプレイすると、ラグやフレーム飛びのせいで操作がしにくいです。 なので、TVでプレイし脇でその映像をパソコンで録画する、というような方法をとりたいのですが (つまり題名のとおり、TVとPCにゲームの同じ映像を映す。PC側ではそれを録画) 接続の方法は PS2出力→TV入力/TV出力→(ビデオデッキ入力/ビデオデッキ出力)→キャプチャーボード入力 であっていますか? ちなみに自分の今使っているTVはとても古くて出力がないので、出力のあるTVを買おうと思うのですが 出力のあるTVの、出力端子の部分に書いてある表記が ビデオ出力、モニター出力(BSチューナー内臓テレビの表記?)があるようなのですが これらの違いはあるのでしょうか? どちらかだとできないなどあったら教えてください。

  • S映像とD映像について

    今まで私はTVとDVDレコーダーを黄色の映像端子で繋げていたのですが、S映像端子を繋げると映画やアニメ等で見られる上と下の黒い部分が画面いっぱいに広がると書いてあったので繋げたのです。しかし、上下の黒い部分はそのままでした。以前に録画していた物をTV側にS映像出力して見たのですが、S映像入力で録画していないと効果が無いのでしょうか?それか放送側で映像が対応しているのとしていないのがあるのでしょうか?又、広がった場合は画質が落ちているのでしょうか? ちゃんと画面いっぱいに広がる番組知っていたら試してみたいので教えて欲しいです あと、D端子を繋げようと思っているのですが、DVDレコーダーのD端子出力がD1/D2で、TV側のD端子入力がD4なのですが、D端子ケーブルをD4の物で繋げて問題なく見れるのでしょうか? 以上のほどよろしくお願いします。

  • 高画質映像の定義

    ブラウン管テレビは薄型テレビより高画質だと聞きます。 確かに私も家電量販店で液晶テレビ、プラズマテレビを見ましたが、家で使っているブラウン管テレビの方が綺麗だと思います。 ですが、私が何を以ってブラウン管テレビの方が綺麗かと良いいますと、ただ単に直感的に発色がブラウン管テレビの方が綺麗だと思っただけなんです。 実際にこれが本当に正しいのかどうか、このことに疑問を持ち始めたのは、知り合い宅でプロフィールプロというブラウン管モニターを見せてもたらった時です。知り合いからそのモニタのデジタルハイビジョン映像を見せてもらい、その時知り合いが、これがブラウン管の性能を最大限に引き出した高画質映像だと言っておりました。私は確かに画質は綺麗だとは思いましたが、何故か、期待ハズレと言うか、家で見ているブラウン管テレビの映像の方が綺麗だと感じ、これが最高の画質なんだと、そういう言う風には感じれなかったのです。 画質に関する知識のある人にはこのような画質が最高だと思うのですが、知識の無い私には良く分かりませんでした。 高画質映像の定義と言うものがあると思うですが、具体的にどのような画質が良く、どのような画質が悪いのか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Intensityを使用してxbox360のプレイ録画

    xbox360のプレイ録画をブラウン管TVとPCに分配してSD画質で行ってましたがブラウン管モニターだとプレイ画面が正直、見難いです。 そこで綺麗なHDMI画質でプレイしながらプレイ動画を録画したいと考えています。 色々調べて見てHDMI入出力対応のIntensityを購入の第一候補に上げたのですが以下のような接続でOKでしょうか? また遅延はどの程度、発生しますでしょうか? xbox360ーIntensityーモニター 参考になるか分かりませんがモニターはBenQ E2400HDです。 もし遅延が酷い場合はコスト的に厳しいですが以下も考えています。 xbox360ーHDMI分配器→Intensity        ↓       モニター 根本的に間違っている、又はHDMI画質でプレイしながら録画する方法で他にもっと良い方法がある等ございましたら ご教示の程、何卒よろしくお願い致します。

  • PCモニタでPS3を使ってPS2をプレイしてみた。

    PCモニタはHDMIがあるのでPS3(初期型)に接続してPS2のソフトをプレイしてみたけど、画質があまりにも酷かった。 PS3側の設定でPS2の画質を向上できるアップコンバート機能をONにしても変化無し。 ブラウン管のTVのS端子に接続したほうが遙かに画質良かった。 これは一体何が原因なのか教えて頂けませんか? モニタのせい?それともHDMI端子が原因?

  • 映像ケーブルによる画質の違いについて

    お尋ねします。 ホームシアターを組み直そうと思っていますが、 映像ケーブルによる画質の違いが今一つ理解できていません。 DVD→アンプはCOMPONENT VIDEO端子で繋げられるようですが、アンプ→モニターはVIDEO端子でしか繋がりません。(モニターにはS VIDEO端子があるが、アンプはD端子とCOMPONENT VIDEO端子とVIDEO端子) この場合、DVD→アンプをCOMPONENT VIDEO端子で繋いでも意味はないのでしょうか? DVD→アンプをVIDEO端子で繋いでも結果(画質)は一緒なのでしょうか? あわせて、VIDEO端子とS VIDEO端子の画質の違いもどの程度なのか教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。