• 締切済み

BACCHUSのジャズべ

今BACCHUSのジャズべ(JIROモデル)を使っています。 中古で買ったのでどこまで純正パーツなのかわかりませんがピックアップを変えたいと思い始めました。 なんて言うか凄く音が弱いんですよね。 低音もイマイチ出ないし他の部分も全体的に弱い感じが… 今メインで使ってるのがGIBSON THUNDERBIRDだからかな? 別にTHUNDERBIRDの音に近づけたいわけではないんですけど。 FENDERやその他のジャズべをいじったことないのでジャズべの音はわかりませんが今の音がやたらに嫌いで… なんでFENDER USAのピックアップに変えたいとと考え始めました。 質問の本題ですがBACCHUSにFENDERのピックアップは加工とかなしで付けれますか? 載せ替えは素人でも簡単に出来ますか? お店に頼むとしたらいくら位かかるでしょうか? またピックアップを探したらUSAのなかにもノイズレスだとかヴィンテージだとかオリジナルと種類が色々ありました。 どれかオススメはありますでしょうか? 是非みなさんの力を貸してください。

みんなの回答

noname#77514
noname#77514
回答No.1

出力大きくするなら定番ですがダンカンがいいと思いますよ。まず楽器屋さんの店員さんに相談するのがいいかもしれませんね 付け替えるのは素人でもできました(経験者^^;)