• 締切済み

もったいないですか?

最近、エレキギターを始めようと思っています。 最初はFender Japan ST-STDにしようと思っていましたが、色々調べてみてビンテージ・ピックアップに興味を持ち、ビンテージ・ピックアップを搭載したモデルを買おうと思っています。 そこでビンテージ・ピックアップの音の特徴を教えて頂きたいです。 あと、ビンテージ・ピックアップは初心者にはもったいないですか? 暇な時で良いので答えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

もったいないということはないでしょう。 財力があるのなら自分の気に入ったものを買ってしまいましょう。気にいらなければ改造または買い換える。飽きたら処分する。初心者だからといって誰に文句を言われる筋合いのものではありません。 FenderJapanといくつかピックアップを買って、一番気にいった組み合わせにするというのも一つの方法ではあると思います。音の特徴を他人の言葉で理解するより何十倍もためになるはずです。

回答No.3

ギターをスタートするときに最初から高級品を使うメリットはいくつかあります。 やる気が落ちても金額を思い出してすぐにやる気が沸く。 弾きやすさや音のよさで飽きにくい、上達が早い。など もったいないということはまずありません。大事にしてあげればいいだけのことです。

• okweb-goo
回答No.2

私ならSTDを買って、その浮いた予算でたくさんのCDを購入し、音楽の素養を深めたほうがいいと思います。

• zorro
回答No.1

高級品を買えば大切に扱います。毎日触れることになりますので上達も早くなります。