• 締切済み

PDFの書き出しがWORDになる

先日PDF資料をうっかりWORDで書き出してしまい、それ以来PDFで保存できなくなりました。 現在、閲覧もまずWORD画面で出てきます。 自分でも調べ、やや詳しい人にも見ていただきましたが、結局よくわかりません。 これを復旧して、PDFで書き出しできるようにするためにはどうしたらよいのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>先日PDF資料をうっかりWORDで書き出してしまい これは何をしたのでしょうか? pdfをどのようなツールで読み込んで、保存したのでしょうか? それとも意味が違うのでしょうか?

回答No.2

まず、エクスプロラーのツール→フォルダオプション→ファイルの種類を調査してみてください。 その中で拡張子の蘭のPDFの時にファイルの種類が何かの拍子にMicrosoft Office Wordに書き変った可能性があります。 その場合はAdobe Acrobatに変更してください。

chamy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「フォルダオプション」まではわかったのですが、ファイルの種類・・からの操作の仕方がわかりません(進めません)。(Adobe Acrobatに変換する) ただ、ご助言のような状態になっているのではないかと思われます。 また教えていただけませんでしょうか。ごめんなさい、お願いいたします。

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.1

書き出しという言葉がはっきりしないのですが、 要するに、Wordから印刷するときに、PDFプリンターを通していないからではないでしょうか?Wordに入れてあるPDFアドオンが何であるかわかりませんが、「通常使うプリンター」を確認してください。PDFプリンターになっていなければ、印刷するとき、PDFプリンタードライバを通してやる必要があります。 的外れでしたら、読み飛ばしてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう