-PR-
解決済み

アルトワークスのバンパーの取り外し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42616
  • 閲覧数1301
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

H.6年式のワークスです。
バンパーをはずしたいのですができません。
どうやったらはずせるのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

アルトなどの軽自動車はオイルフィルターやベルトの点検調整など行なう再にバンパーを外すケースが多いので簡単に外せる構造になってます。それがわからないとなると
素直にディーラーや修理工場に任せるほうが良いと思います。
とりあえず、スズキのバンパーで外せないのは裏にある
ボルトだと思います。
他車のバンパーは大体、サイドのタッピング、下、後は
表の部分のボルトを外すと外れるのですが、スズキはタイヤハウスの裏側にも左右2本ずつボルトが止まってます。
ナンバープレートを外すとその真ん中に穴があり、そこにも止まってると思います。
後はサイドのタッピングビス。
表の部分に数箇所止まってますのでそれを外せば取れると思います。
現車確認してないのであれですが、ウィンカーレンズの
中にも止まってる車もあるので上記のボルト外して取れない場合はウィンカーをとってその中を確認してください。
もしかすると、その中に1本止まってるかもしれません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

スズキの販売店などで教えてもらえませんか? ほかのメンテナンスを考えると整備マニュアルを入手するのがいいかと思います。
スズキの販売店などで教えてもらえませんか?

ほかのメンテナンスを考えると整備マニュアルを入手するのがいいかと思います。