• ベストアンサー

Eudora5.1で…

Eudoraを5.0から5.1にバージョンアップしました。 受信したメッセージからエクセルにデータをコピー&ペーストすると、 文字の前後に<html></html>のタグが付いてしまいます。 今まではこんなことなかったのですが…。 勝手にHTMLメールとして認識してしまっているのでしょうか(?_?) 作業が面倒になるのでどうにかしたいのですが、直す方法が分かりません… ちなみに[メッセージの表示]オプションの「マイクロソフトビューワを使用」 はOFFにしてあります。 どなたか教えてください(>_<) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Eudoraはよくわかりませんが、他のソフトからのコピーペーストでもきどきそのような場合があります。コピー時の選択領域をわずかに変更すると文字だけにすることができるかもしれません。もちろん、選択時は文字列の後ろから前に向けて選択していますね。

kkyyoon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 [メッセージの表示]オプションの「マイクロソフトビューワを使用」を ONにしたらEXCEL2000では解決しました。(97はダメでした…) Eudoraはバージョンアップしてなんだか使いにくくなったような… でも解決してよかったです。 ありがとうございましたーm(__)m