• ベストアンサー

Eudora5.1で…

Eudoraを5.0から5.1にバージョンアップしました。 受信したメッセージからエクセルにデータをコピー&ペーストすると、 文字の前後に<html></html>のタグが付いてしまいます。 今まではこんなことなかったのですが…。 勝手にHTMLメールとして認識してしまっているのでしょうか(?_?) 作業が面倒になるのでどうにかしたいのですが、直す方法が分かりません… ちなみに[メッセージの表示]オプションの「マイクロソフトビューワを使用」 はOFFにしてあります。 どなたか教えてください(>_<) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Eudoraはよくわかりませんが、他のソフトからのコピーペーストでもきどきそのような場合があります。コピー時の選択領域をわずかに変更すると文字だけにすることができるかもしれません。もちろん、選択時は文字列の後ろから前に向けて選択していますね。

kkyyoon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 [メッセージの表示]オプションの「マイクロソフトビューワを使用」を ONにしたらEXCEL2000では解決しました。(97はダメでした…) Eudoraはバージョンアップしてなんだか使いにくくなったような… でも解決してよかったです。 ありがとうございましたーm(__)m

関連するQ&A

  • EUDORAからOUTLOOKEXPRESSへのエクスポート

    EUDORAのライトモードVr4.3.2からOUTLOOKEXPRESSへの受信・送信履歴とアドレス帳をエクスポートする方法を教えてください。OSはWIN98です。 OUTLOOKEXPRESSのファイル→インポート→メッセージと進んでいくとインポート元の選択をする必要があるのですが、「EUDORA PRO又は、LIGHT Vr3.0」の選択候補しかなく、ライトモードVr4.3.2は選択出来ませんバージョンを3.0に下げなければならないのでしょうか?であれば、バージョンの下げ方をお教え願います。

  • Eudora 5.2にセーブしたメールの移動

    iBookを買い替えた際、古いiBookにインストールされていたEudora 5.2にセーブしておいたメールも新しいiBookへ引っ越しさせようとして、Classic 環境へコピーペーストしました。無事アプリそのものはコピーされたようで、アイコンをクリックすると開くんですが、受信メールボックスを見ても、あるはずのメールが一通もなくからっぽです。これはメール自体コピーできていなかったということでしょうか?そうだとすると、どのようにすればメールを新しいiBookへシフトすることができるんしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいPCでEudoraがうまく動いてくれません

    Windows XP Professional SP3のPCで、Eudora7を愛用しているのですが、 新しいPCで動作せず困っております。 以下に環境・試したこと列挙しますので 経験ある方、アドバイス・ご意見いただけないでしょうか。 [環境] Windows7 Professional 64bit [症状] アカウントやその他設定をXPの通りに行うが 送受信を押してもレスポンスがない。(エラーメッセージはでていない) ただ、気づくと数件のメールがボックスに入っていた。(サーバには実際もっとメッセージがたまっている) メールを受信しましたというメッセージも表示されない。 [試したこと] 他のメーラーを試したところ普通に送受信できた[Windows Live Mail] ウイルス対策ソフト、ファイアウォールを無効にしても状況かわらず。 オプション画面のスクショをアップしましたので、 よろしければ御覧ください。

  • メール送信が出来ない(Eudora)

    今まで、Eudora Pro 4.2.2-Jを使用しておりましたが、機会があり、6Jにバージョンアップしました。ところが、メールの受信はしたものの、肝心の送信が出来ずに困っております。プロバイダではSMTPサーバーに異常はなく、ウエブメールからの送信は可能でありました。ユーザー登録もしておりますので、利用制限がかかっていると言うこともありません。バージョンアップした途端に送信が不可能になってしまいましたがどうしてでしょうか。一応、SMTPサーバードメインもチェックしたのですが、特に問題はありませんでした。 プロバイダはso-netです。 livedoorのサポートも土日はやっておりませんので、正直困っております。 どなたか助けてください!

    • 締切済み
    • Mac
  • Eudora6.2の移行の仕方を教えてください

    分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 PCを買い替え、旧PCのEudoraを新PCに移そうと自分なりにやってみたのですがうまくいきません。 パソコンの設定などは苦手でお門違いなことをしているのかもしれません。 Eudoraは現在サポートされていないと聞きましたし、今後はWebメールを利用しようと思っていますが、古いメールやアドレスを見るために新PCにおいておきたいのです。 旧PCのOS:WindowsXP/Eudora6.2J(ヴァージョン情報より) 新PCのOS:Windows7 Eudoraはパッケージで持っており当然シリアルもアクセスキーもあります。 私が試したことは、 旧PCのProgramFiles内のEudoraフォルダを圧縮してできたファイルを、 デスクトップ上に新規で作った移行用フォルダに収め、 その移行用フォルダを共有にし、 新PCのデスクトップに移行用フォルダをコピー・貼り付け、解凍、 解凍してできたフォルダに分かりやすいように旧Eudoraと名前をつけ、 新PCにEudoraをCD-Romからインストール 新PCのC:ドライブには、ProgramFilesとProgramFiles(x86)と2行あり、Eudoraのフォルダは(x86)の中にできました。 できたてのEudoraフォルダに、旧Eudoraフォルダ内の、attach、In、Out、mbxとつくファイルをドラッグ&ドロップ すると、この作業はアクセス権が必要というようなダイヤログが出ましたが続行にしました。 それからEudoraを起動すると、新アカウントの設定が出て、メールボックスはコピーされてはいませんでした。 Eudoraのメニューにインポートというものがあり、どのプログラムからインポートしますかという選択肢はOutolookなどで同じEudoraはありません。 Eudoraでなくてもテキストででも見れればいいかと、旧Eudoraフォルダのどれかのmbxファイルを見ようとしたところ、移したものはなくなっていました。ドラッグ&ドロップしてしまったし、アクセス権云々の警告もあったし不適切なことをしたんだと思います。 恥ずかしながら、もう3日できずに困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • MacOS9.2+Eudora6.0エラー続出

    とまとです。こんにちわ。 Eudoraが無料配布を始めた頃からのユーザーで、もう何年も使用していたのですが・・・・ 先々月6.0にVer.UPしたら、入力のレスポンスが激しく劣化し、コピー&ペーストなども長押ししないと反応しません。 また、タイプ2やタイプ1のエラーが続出して、ひどい時には爆弾も出てしまいます(T-T) サポートセンターに問い合わせをしても、今までに報告がないとか、会社側で同じ症状を確認できない、などの理由でデスクトップの再構築をしろとかごくごく普通の事しか言ってもらえません。 しかも、毎回担当者が変わるのでいちいち説明しなければならず・・どうしてもこの原因が分からず回避できないのなら、ある意味不良品であるのだから代金を返して欲しいと依頼しましたがシカトされました。 仕方なく消費者センターに通告するとメールしたら返事すらこなくなりました。 もうサポートセンターはあてにならないので、とりあえず回避すべくこちらで相談させて頂きたいのですが・・・それと同時にEudoraからデータを吸い上げられるメーラーがあるならいっそ乗り換えしようかとも考えています。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 (一日に約100通のメールの送受信があり、アドレスは10前後を使い分けしていますし、それに伴って署名も同じくらいあります。フィルターも40くらいは設定していると思います。) ちなみに、Eudora以外のソフトは殆ど問題なく動いています。

  • テキストエディタの便利な機能について

    年末からHTMLの講座に行き始め、初めて「テキストエディタ」なるものを いじり始めました。 そこで、<select> タグで <option value="1"> : : <option value="12"> とか、<option value="1">を コピペをしても数字を消しては打ちの繰り返しで、 しかも、タグの前に「tab」でインデントを入れているので、行をそっくりそのまま一発コピーできて インデントを入れたまま、一発ペーストができないものか…。と、感じています。 そんな、便利な機能の付いた「テキストエディタ」は存在するのですか? HTMLプログラミングをする方は、”矢印キー”と”全角半角”キーとの格闘をしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Eudora(スポンサードモード)の広告表示について

    過去の質問を見ましたが同様のものがなかったので…。 Eudora Pro 4.XX(←忘れました)から Eudora 4.3(スポンサーモード)へバージョンアップしたのですが。 スポンサーモード時に表示される広告の位置ですが、 Eudoraのサイト情報、他の人が使っているのを見ると 画面左下の方に表示されていますよね。 ところが私の場合、何だか妙な感じになっています。 確かにEudora画面の左側に表示されているのですが、 最上部メニューバーとアイコンを除く画面の高さと 広告部分だけの横幅にグレーのスペースがあって、 そのスペースの真中に正方形の広告が表示されます。 広告表示のスペースに関して横幅はぴったりですが、 縦幅が思いっきり余ってるような感じです。 ちなみにメールボックスやフィルタなどの画面は グレースペース部分に隣接するところまでしか拡大できません。 これって一体何なのでしょう? 設定の問題かと思いオプション他色々見ましたが、 どこで広告表示スペースを調節できるのか 全く分かりませんでした。 そもそも調節自体可能なのかも分かりませんし…。 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • EUDORAで返信する際、ファイルを添付する方法

    EUDORAでメールを返信する際、送信された時に添付されていたファイルをそのまま添付して返信する際に、いちいち「メッセージ」→「ファイルを送る」→(ファイルを探して)ファイルの選択/指定をせずに、「返信」を使った時に自動的にファイルを添付されるように設定は出来ないのでしょうか? 「ツール」→「オプション」の基本設定・返信・添付ファイル等のにはそのような設定は無いようですが・・・。 因みにバージョンは4.3.2Jです。

  • 受信MAILのURLが長すぎて

    受信MAILのURLが長すぎて(2行)URLをダブルクリックしても 1行目しか指定できません。URLをコピーなどしてアドレスにペーストすればすむのですが、設定などはないのでしょうか? メーラー Becky Eudoraです。