• ベストアンサー

ニビキが治るのは時期が来るまで待つしかないんですか?

ニキビで悩んでいる18歳です。 高校2年ぐらいからニキビに悩まされています。 今までニキビ用のスキンケアやサプリメントなども色々試したりして、努力してきましたがニキビ肌は治りませんでした。 皮膚科に処方された抗生物質はニキビは減りましたが長期服用はできません。特別な日などの前に飲むぐらいです。 やはりどんなに努力をしてもニキビは治らないのでしょうか? 治る時期が来るまでおとなしく待つしかないのでしょうか? 18歳ですが、ニキビが治る時期は何歳ぐらいなんでしょうか? 肌質はインナードライ肌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meipi
回答No.1

あくまで私の経験ですが…。 中学生の頃は額、高校生の頃は頬に次から次へとニキビができ、洗顔料や薬に頼ってもなかなか良くならず悩みましたが、高校卒業後まもなくあまりニキビはできなくなりました。肌質は40歳を過ぎた今もオイリーですが、ニキビや吹き出物はめったにできません。私の場合はおそらくニキビの原因は年齢的なものだったのだと思います。 ニキビが多いと顔を隠して歩きたくなりますよね。 早く良くなるといいですね。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では自分は大学卒業後ぐらいに治るのでしょうか・・・ 治る時期がくるまで待つのがつらいですね・・・。 鏡を見るたびにはぁ・・・とため息をついてしまいます。 40歳過ぎてもオイリー肌なんですか。 自分はインナードライ肌も治したいんですが・・・ 肌質は治らないものですか