• ベストアンサー

妊娠中のヘアーカラーリングについて!

昨日産婦人科で妊娠5週目と診断されました! 予定外の妊娠だったので、今週の土曜日にカラーリングの予約をしてしましました! 妊娠初期に髪を染めても影響はないのでしょうか? わかる方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の友達が妊娠中(2か月ほどだったと思います)にカラーリングしてました。 彼女は病院に確認したみたいですが、「問題ありません」という返事だったそうです。 この秋に、その時お腹にいた子供も元気に生まれてきました。

nagi522
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(__)m そうですか、私も先生に確認しようと思ったんですが出来ずに帰ってしまったんでちょっと心配だったんですが、お友達が実際先生に確認されて問題ない!という事なので安心しました(^^) 土曜日にカラーする事にします(^^♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • bear8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

わたしも妊娠中カラーリングしていました。ただ、その時期だとつわりがあったりにおいに敏感だったりしました。あと、妊娠すると皮膚が敏感になっていたりもします。人によって様々でなんともない人もいます。ちなみに私はカラーリングのにおいは平気だったのですがご飯のたける匂いがだめだったんです。  私の場合は、病院や美容院にきくと大丈夫といわれました。でも、一応美容院の方に妊娠しています。と伝えたら安心でしょう。頭皮や髪に優しいカラーリングもあると思うので美容院で相談してみてください。お腹が大きくなったら長い間同じ姿勢がきついということもあります。私は腰にきてしまいました。  でも、妊娠中だとだんだん洋服でお洒落できないストレスがでてくるので、個人的には髪型くらいは好きにしたいとおもいます。  無事ご出産される事を祈っています。

nagi522
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私は1人目、2人目とほとんどつわりらしいつわりはありませんでした! 今回はどうかまだわからないですが、カラーしても安心という事なので妊娠しているということを美容院に伝えてからカラーしたいと思います!(^^♪ 早速のご回答ありがとうございました!!

  • shimataro
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

妊娠おめでとうございます。楽しみですね カラーやパーマをしても赤ちゃんには影響ありません。でも妊娠すると体質が変わります。皮膚が過敏になったりアトピーが悪化したりする人もいます カラーリングって結構きつい薬剤なので今まで大丈夫でもかぶれる可能性はあります。初期に限らず産後しばらくまでは肌が不安定です。どうしてもというときはパッチテストしてからカラーしては?

nagi522
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m パーマもO.Kなんですね(^^) バッチテストしてみようと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠中のパーマやカラーリング

    今妊娠初期です。パーマやカラーリングはやっても胎児に影響はないのでしょうか? どなたか ご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期のパーマ、カラーリングについて

    昨日2月8日に、妊娠検査薬で妊娠しているらしいことが発覚しました。 ただ、生理予定日(今回は2月4日あたりでした)からまだ一週間は経っておらず、今週末くらいに病院に行って、きちんと診察してもらう予定です。 そんな時期なのですが、来週の末に大切な友人の結婚式があります。スピーチも頼まれているのでなるべく綺麗にして出席したいと、ここ数カ月美容院にも行ってなくてパーマも落ちカラーリングもかなり落ちた状態の髪の毛を、その直前(2月18日あたり)に美容院で整えてもらいにいくつもりにしていました。そこで、大丈夫かなと気付いて質問に書き込んでいる次第です。 似たような他のご質問などで、妊娠初期でもパーマやカラーリングは胎児への影響はない、大丈夫、というのを読んで安心はしました。(もちろんつわりの時期の始まりなどで体調や体力にもゆり個人差があると思いますが。) もともと美容院でかぶれるなどのトラブルはあまり無いほうなので、美容室できちんと相談したうえでパーマやカラーリングをお願いしようと思いますが、ただ、私のように発覚したばかりの場合、例えば明日等、すぐにでも美容院にいったほうが体が楽なのか、または予定通り来週でも変わらない(その時点で普通つわりはない、など)のか、またあまりに初期ならやめといたほうがいいなど、アドバイスをいただけたらありがたく思います。何ぶん、初めての妊娠でわからないことばかりですが、しかし大切な友人の結婚式に身なりを整えたいというのもあります。ご経験のある皆様に教えていただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中のパーマ・カラーリングについて教えてください

    こんにちは。 妊娠9ヶ月でもうすぐ出産予定なのですが、パーマやカラーリングを するのは胎児に薬液が影響するのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理中のカラーリングって…

    明日、美容室でカラーリングの予約をしたのですが、 今日、生理になってしまいました…。。 よく生理中のカラーリングって良くないっていいますよね? 皮膚が、かぶれてしまうみたいですねぇ… そして、、明日は二日目で……                  でも、予約してしまったし、しかも水曜までに髪を黒くしなくてはいけないんですよぉ… やむ終えなく染めなければならないのですが大丈夫 でしょうか?いままでカラーリングでかぶれたことはありません。 生理も予定より一週間も早く来てしまい、今大丈夫がどうか不安です。 分かる方お願いしますぅ…

  • 授乳中のカラーリングについて

    現在授乳中で、6ヶ月の子供がいます。 妊娠してからずーーーーっとカラーリングを 我慢してきたので、いい加減きれいに髪を染めて おしゃれしたいのですがカラーリング剤の 母乳への影響が気になります。 色々自分なりにネットで調べましたが、 「影響があるからやめろ」というところあれば 「ほとんど影響がないので平気」というところもあり なんだかどっちを信じりゃいいのよ?という感じです。 カラーリングでも、「ヘアカラー」ではなく 「ヘアマニキュア」だったら影響がなさそうなので それにしようかと思いましたが ドラッグストアに行っても「白髪染め用」 しかないのです。2~3年前はちゃんと若年者向けが あったような気がするのですが・・ 人気がないのかな?見つかりませんでした。 そこでヘアカラーについて最近のものは どの程度影響があるのか(ないのか) しってる方いましたら教えていただきたく思います。 髪を染める時の注意点などもあればお願いします。 (子供が小さいので美容院で時間をかけて 染めることが不可能なので家でやるしかないのです)

  • 妊娠中のカラーリングは・・・

    ただいま、妊娠9ヶ月なのですが今日カラーリングしてしまいました。 カットだけのつもりだったのですが、ついついやってしまいました。 美容師さんにも確認して染めたのですが、家に帰ってきて急に気になりだしました。私自身は、何も変わりなかったのですが、お腹の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。 やってしまったあとに後悔しています。 何かご存知のかた赤ちゃんへの影響について教えてください。

  • 妊娠初期です。美容院に行っても大丈夫?

    妊娠初期です。美容院に行っても大丈夫? 妊娠初期(4週)の者です。 今週末に美容院の予約をしているのですが、パーマなどしましても問題ありませんでしょうか? この時期は薬の影響が最も出やすいと聞きまして、パーマ液が体内に浸透し、胎児に悪い影響がでないかということを心配しております。

  • カラーリングについて

    美容室で髪を染めたいと思っていますが、生理中の時はカラーリングしない方がよいのでしょうか? よく生理中や妊娠中は避けた方がいいと聞きますがそうなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します

  • カラーリング

    同じに日に市販のカラーリング剤でカラーリングしてまた黒色に戻すと髪の痛みは激しいのでしょうか? 元に戻す場合は日を空けてから戻した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期のお腹の張り

    妊娠検査薬で日に日に陽性線が濃くなって 妊娠確定だと思うのですが、あまり早く産婦人科に 行ってもまたすぐ行く羽目になるよ~って知り合いから 聞いていたので、まだ産婦人科に行っておらず今週の土曜に 行く予定なのですが、(おそらく現在6週目だと思います。) 妊娠に気づいた4週目からついこの間まで凄いお腹が張っていて 服着ていても目立つくらい出てきていたのですがここ数日で かなり落ち着いて妊娠発覚前程ではありませんがだいぶ張りが 収まってきました。 元々便秘でも無いので、いきなり張りが無くなって まさか 流産の可能性があるのではないかと心配になってきました。。 同じような経験された方居ますか・・? ちなみに、出血と腹痛等まったく無いです。 高温期は続いていて体が少し熱っぽくだるい程度です。