• ベストアンサー

妊娠中のヘアーカラーリングについて!

昨日産婦人科で妊娠5週目と診断されました! 予定外の妊娠だったので、今週の土曜日にカラーリングの予約をしてしましました! 妊娠初期に髪を染めても影響はないのでしょうか? わかる方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の友達が妊娠中(2か月ほどだったと思います)にカラーリングしてました。 彼女は病院に確認したみたいですが、「問題ありません」という返事だったそうです。 この秋に、その時お腹にいた子供も元気に生まれてきました。

nagi522
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(__)m そうですか、私も先生に確認しようと思ったんですが出来ずに帰ってしまったんでちょっと心配だったんですが、お友達が実際先生に確認されて問題ない!という事なので安心しました(^^) 土曜日にカラーする事にします(^^♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bear8
回答No.3

わたしも妊娠中カラーリングしていました。ただ、その時期だとつわりがあったりにおいに敏感だったりしました。あと、妊娠すると皮膚が敏感になっていたりもします。人によって様々でなんともない人もいます。ちなみに私はカラーリングのにおいは平気だったのですがご飯のたける匂いがだめだったんです。  私の場合は、病院や美容院にきくと大丈夫といわれました。でも、一応美容院の方に妊娠しています。と伝えたら安心でしょう。頭皮や髪に優しいカラーリングもあると思うので美容院で相談してみてください。お腹が大きくなったら長い間同じ姿勢がきついということもあります。私は腰にきてしまいました。  でも、妊娠中だとだんだん洋服でお洒落できないストレスがでてくるので、個人的には髪型くらいは好きにしたいとおもいます。  無事ご出産される事を祈っています。

nagi522
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私は1人目、2人目とほとんどつわりらしいつわりはありませんでした! 今回はどうかまだわからないですが、カラーしても安心という事なので妊娠しているということを美容院に伝えてからカラーしたいと思います!(^^♪ 早速のご回答ありがとうございました!!

• shimataro
回答No.2

妊娠おめでとうございます。楽しみですね カラーやパーマをしても赤ちゃんには影響ありません。でも妊娠すると体質が変わります。皮膚が過敏になったりアトピーが悪化したりする人もいます カラーリングって結構きつい薬剤なので今まで大丈夫でもかぶれる可能性はあります。初期に限らず産後しばらくまでは肌が不安定です。どうしてもというときはパッチテストしてからカラーしては?

nagi522
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m パーマもO.Kなんですね(^^) バッチテストしてみようと思います! ありがとうございました!!