• 締切済み

これじゃ無理!?

aichan2008の回答

回答No.2

同じく、始めてみないとわかりません。 >>今から(中二の冬)始めても間に合うとお父さんに言われて始めたそうなのですが これも人それぞれ違います。 ところで音高の何科を受験しようと思っていらっしゃるのでしょうか?

8classicB
質問者

補足

高校ではまだ決めてないのですが 打楽器科またはオーボエ科です 無理だとは思いつつ大学では指揮科に入りたいと思ってます やはりピアノを始めるのが遅いため指揮科は無理ですかね?