• ベストアンサー

アクセス(ACCESS) インポート定義について

アクセスのインポート定義ファイルのコピーをしたのですが格納場所とかあるのですか? 現在使用中のMDBファイルが幾つかあります。MDBファイル毎にインポート定義ファイルが設定されてしまうので、別のMDBで同インポート定義ファイルを使用したい場合は、再度同じ仕様のインポート定義ファイルを作成しなくてはならないので面倒です。 他に、良いやり方がありましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.3

No2 です。 言葉が足りませんでした。 > ファイルを指定して「インポート」をクリック。 インポート定義が含まれる、mdb ファイルを指定して「インポート」をクリック。 です。

he5024
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速やってみました。すげー、これで作業効率があがります。 社内で自慢します!!

その他の回答 (2)

• bonaron
回答No.2

[ファイル] - [外部データの取り込み] - [インポート] で ファイルを指定して「インポート」をクリック。 「オブジェクトのインポート」の画面で「オプション」をクリック。 「インポート/エクスポートの定義」にチェック。 「OK」をクリック。 以上。 2003 の場合です。

he5024
質問者

補足

ご回答有難うございます。 補足させて頂きます。回答通り「インポート」をクリックしたら 「テキスト インポート ウィザード」に画面が切り替わり、回答のような 「オブジェクトのインポート」の画面で「オプション」が見当たりません。 他に設定がありますか?

• spnlight
回答No.1

ツール→オプション→システムオブジェクトにチェック ファイル→外部データの取り込み→インポートでインポート定義の設定してあるアクセスファイルを選択して、 MSysIMEXColumns MSysIMEXSpecs の2つのテーブルを取り込む システムオブジェクトのチェックを外して完了

he5024
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 こんなオプションがあるんですね!! 非常に役にたちました、感謝します。