• 締切済み

阪神間でのツバス

西宮ケーソンの先端、白灯台のとこらからツバスやペンペンなどの回遊魚って釣れるんですか? また釣った方っていらっしゃいます? 釣り方はのませ、ルアー、何でもいいです。 もしくはこれらの魚種が釣れる所ってポーアイより東でありますか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

ペンペン(シイラの幼魚)は聞かないですが、 以前は西宮ケーソンの白灯台から釣れたと聞きました。 ただ、神戸空港や埋め立てが進んでおり、タチウオも微妙な ように聞いています。 確率的にはやはり武庫一文字等沖へ出る方がいいと思います。 そういえば例年ならボチボチ釣れたという話がでると思いますが。。

mashahide
質問者

お礼

なるほど... 情報ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

ペンペンって何? ツバスはハマチは釣れますよ、まだ釣れてないけど。 須磨沖が一番よく釣れます。

mashahide
質問者

お礼

ツバス、ハマチは廻ってくるんですね、ありがとうございます。 ペンペンはシイラの子供です。 今年も神戸港ポーアイ周辺であがり出しました。