• 締切済み

D705iにて

Datalinkを使ってからmicroSDに動画を保存したいのですがよくわからないので質問させてください。 D705iのドライバがインストールできません。 FOMAinstを見つけてインストールしようとしても正常にできませんでしたとでます。 ドライバがインストールできないと携帯に動画を保存できないのでしょうか? ほかの方法があるのであれば是非教えてください。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

D705iユーザーではないですが参考に 一番簡単なのは「カードリーダー」で接続 これならOS不明ですが自動で認識するかと 「カードリーダー」で検索を http://www.google.co.jp/ 携帯からUSBコードでは転送速度遅し カードリーダー(USB2.0対応)では速いです 認識はUSBコードでの接続では「MTPモード」音楽転送 の場合はドライバー必要ないですが microSDモードの場合は必要あるかもです 動画保存先は microSD⇒SD_VIDEO⇒PRL001・・の中に「3gpファイル」 ファイル名「MOL001」001の数字は三桁で自由に >FOMAinstを見つけて 多分添付CDの中の例えば、???_usb_driverの中の FOMAinstと思いますが FOMAinst.exeにしてインストールすればどうですか ↑exeは拡張子です 拡張子表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

• SWM5903
回答No.1

別に… microSDをPCで直接ハンドリング出来るのなら、”動画をセットするだけ”なら USB通信ケーブルは必要無いので、ドライバもインストールする必要は有りません。 方法は、  1:microSDをSDアダプタにセットしてPCのSDスロットへ入れれば「マイコンピュータ」から    アクセスできるようになります。  2:PCにSDスロットがない場合は外付けドライブでもいいです。 上記1・2両方とも無理ならUSB通信ドライバをインストールしてUSB通信ケーブルで PCと携帯を繋ぐのが一番ですが。 もし、WMPを使用して音楽等をmicroSDへ転送したいならドライバのインストールは必要です。 とりあえず、動画をセットするフォルダは、  3gp:フォルダ名は「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)    ファイル名は「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数) です。 尚、ドライバ関連等PCに絡む事で質問する場合はPCのOSも書いておいたほうが良いですよ。

garnet-til
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDアダプタないのでドライバのインストールをがんばってみます。 あとOSはXPでした。 今後は注意します。