• 締切済み

ダイヤルアップ接続画面

パソコンにあまり詳しくない者です。 毎回、起動時に父さんのアカウントのパスワードを求められていて、それが煩わしかったので自分のを作りました。 それが原因なのか、父さんが自分のアカウントでネットに接続していると数時間おきに 「ダイヤルアップの接続画面」なるものが出るようになったらしいです。 その画面を出ないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ↑の画面と一緒に、「接続エラー」というような画面も出るみたいです。自分は見ていないので詳しくは分かりません・・・orz 分かる方、よろしくお願いします。 ※ Windows XP  ※ 光・マンションタイプ

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ツール - インターネットオプション - 接続 を表示し、 ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定 で、 ○ダイヤルしない に設定すれば勝手にダイヤルしなくなります。

sky_line
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!回答ありがとうございました。 設定を変更すれば画面が表示されなくなることは分かりました。 ただ変更したことによって、べつの問題とかはおきないですかね・・・?

• hallo_haro
回答No.1

真っ先に思いついたのは、もう絶滅したと思っていましたが ダイヤル先を海外にしてしまい、多額な電話料金を請求する 悪質なウイルス。 今時、ダイヤルアップなんてほとんどないので、 設定よりもそのウイルス感染を疑ってしまいました・・・。 ウイルス対策ソフトは入れてますか? もし不安でしたら、一度オンラインスキャンを試して 感染していないかどうか調べてみてください。 http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

sky_line
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 そのウィルスのことはよく聞きますね。 でも、電話料金は今のところ変わったことないですし大丈夫だと思われます。 オンラインスキャンなんていうものがあるんですねっ! ちょっとびっくりです。ありがとうございました。