• 締切済み

iTunesの曲を1枚のCD-ROMに入れたい

iTunesの曲をCD-ROMに焼こうとしても容量オーバー?で出来ません…。 ファイル形式を変えると出来るのかな??? 誰か教えてやってください。 お願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#2です。 最近はCDに音楽を焼くことがなかったので一部記憶違いがありました。 総サイズは、CD作成でエラーがでた場合も、ファイルの総サイズしか出ないですね・・。 68.9Mがそのサイズでしたら、音楽CDにすると約10倍、つまり余裕を見て、700MBのCDで全部がぎりぎり入るか、入らないかですね。

shizuking
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 親切な言葉で教えてもらえたので、 よく分りました。 また、ご縁があったらメカオンチの私に助言してください。 ありがとうございました(^^)/~~~

noname#65529
回答No.4

音楽CDとしてのファイル形式に変換されると CD-Rの容量を超えてしまっているようです。 曲数を減らしてください。

• u-bot
回答No.3

まずCD-ROMとありますが、CD-Rですよね? あと次のどちらで書き込みたいのかで回答が変わります。 (1)音楽(MP3)をデータとして保存したい (2)通常のCDプレーヤーで再生できる形で保存したい (1)ならばiTunesの書き込み機能は使わずにCD-Rライティングソフトで書き込んで下さい。 (2)の場合は曲数を減らしてください。ファイル形式を変えても駄目です。 なぜならCDプレーヤーが認識できるのはサンプリング周波数が44.1KHzで量子化16bitのデータと決まっているからです。 これはCD-DAとして決められたことです。これに違反したものはCDプレーヤーできちんと再生できません。 そのためiTunesは音楽ファイルを上記形式に変換してCD-Rに書き込みます。 つまりどのファイル形式でいくら高圧縮していようとCDに記録できる音楽の時間は変わらないのです。

回答No.2

音楽CDに書き込む場合ですが、ファイル形式が、MP3でもAACでもプレイリストを作成し、そこにCDに入れたい曲をライブラリーからドラッグしてください。 順番は、ドラッグしたら変更できます。 後は、ディスクを作成ボタンをクリックしたら、書き込みになりますが、その際に容量オーバーのエラーが出たら、下のバーに総サイズが出ていると思いますが、700MBくらい(書き込みたいCDの最大容量は判りますね?)になるまで、プレイリストから1曲ずつ削除して調整してください。

回答No.1

・何曲? ・どのファイル形式? ・どれくらいの容量? ・どのような方法(アプリ名等)?

shizuking
質問者

補足

何曲>17曲。 どのファイル形式>iTunesの音楽ファイル形式。 どれくらいの容量>68.9M。 これで伝わりますか?