• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesに曲をインポートできない

iPodnanoでiTunesに曲をインポートする途中で「【MOTHER】ファイルの変換中にエラーが発生しました。使おうとしているファイルがいっぱいです。ファイルを削除してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き容量が増えます。」というメッセージがでて曲をインポートできませんでした。 iTunesはDドライブにインストールしていて、確認すると空き容量は60GBほどあるようになっています。パソコンはwindows2000です。 現在は190曲732MBiTunesの中に入っています。 Dドライブに容量があるので何が原因か分からず困っています。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • palmmy

>iTunesはDドライブにインストールしていて iTunesのプログラムがDドライブにあるということです。 曲のファイル自体はCにある可能性が非常に高いです。 (初期設定がCなので) Cドライブの容量を確認してみてください。 次に、曲ファイルを保存する位置は変更できます。 [編集]-[設定]の"詳細"タブ [iTunes Music]フォルダの場所 を変更してください。 最初は、マイドキュメントのマイミュージックの なかのiTunesあたりにあると思います。 ごそり変更先に移してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘のとおりでCドライブになっていまして、教えていただいたとおりに変更することで解決しました。 どうもありがとうございました。