• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesでCDへの書き込みができません。

こんにちは。いつも利用しているiTunesで、CDをつくろうとしたら、「CDの作成に失敗しました。使おうとしているファイルがいっぱいです。ファイルを削除してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き容量が増えます。」というメッセージがでて、作成がキャンセルされてしまいます。メッセージを文字通り受け取るなら、iTunesミュージックフォルダは外付けディスク内にあり、空き容量は118GBで、いっぱいになるはずはないと思っているので困っています。iTunesはDドライブにあり、メモリは239、XP Homeです。ヴァージョンは8で、7のときもだめでした。この症状がでたのもつい最近です。ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

編集→設定→詳細→iTunes Musicフォルダの場所が間違いないか、 もう一度確認してみてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Cドライブの空きはどのくらいですか? ディスククリーンアップはしてみましたか? http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

質問者からのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。いろいろ調べた結果,このプレイリスト特有のものだったので我慢してやりたいと思います。