• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i-pod インポートについて

重複質問でしたらごめんなさい。 CDをセットして曲をインポートしている最中に 「ファイル変換中にエラーが発生しました 使おうとしているディスクが一杯です ファイルを削除してごみ箱を空にするとディスクの空き領域が増えます」と表示され、インポートが中断されました。 その場で出てきた表示に従い、ゴミ箱を空にしてみましたが インポートは再開できません。 このあとどのような手順をふんだらよいのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数243
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

マイコンピュータを開いて「ローカルディスク(C:)」を右クリックしてプロパティを開きます。 円グラフで空き容量が表示されます。 http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0196/2000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再度回答ありがとうございます。 空き容量が見れました。 ローカルディスクの空き容量は20ぶんの11、5GBでした。 しかし、エラーは依然直りません。 そこでDataの空き容量を見てみますとわずか3MBしか残っていませんでした。 もしかしてこちらの空き容量が関係しているのでしょうか? とりあえず両方ともクリーンアップを行ってみましたが エラーは解消されまんでした; 今後どのような操作をしたらよいでしょうか? 何度もすみません><

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

iTunesの設定を確認してください。iTunesライブラリの保存先は 編集メニューから「設定」を開き、"詳細"タブをクリックすることで確認できます。 ここに表示される場所の最初の部分がC:となっていればCドライブですし 他のドライブ名ならその場所にデータが保存されていきます。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304711 インポートというのは、通常、音楽CDの曲データをMP3やAACファイルとして iTunesに取り込む作業のことを言いますが、iPodにiTunesライブラリにある データを転送中にエラーが発生する場合は、転送先のiPodに十分な容量がありません。 iPodの情報が表示される画面にて、「概要」の項目に表示される"最大容量"が実際に使える最大限のディスク容量になります。 たとえば、2GBのnanoの場合は1.83GBと表示されます(Windowsフォーマットの場合) そして、その画面の下に表示されるゲージのうち、白い部分が空き容量です。 空き容量を超える量の音楽データを転送しようとはされていませんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

WindowsPCであると仮定して、初期設定ではデータは全てCドライブに保存されます。 Cドライブの空き容量はどれぐらいあるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい 当方機械に弱いもので; Cドライブの空き容量とはどのようにして調べるのでしょうか。