• ベストアンサー

口臭は良くなりますか?

超音波の電動はブラシは、3000円から20000円までありますが、歯周病の治療と歯垢除去効果を期待して購入したいのですが、値段の差ってありますか?歯周病が治って口臭など治るでしょうか?

• 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dentmara
回答No.2

電動タイプの歯ブラシは効果的に使用すればだいぶ効率的に磨くことが出来ます。 私の主観が入りますが、PHILIPSのソニッケアーがおすすめです。 値段はそこそこしますが、うまく使えば3分程で概ね磨くことはできます。 ただそれでも完璧とは言えません、最も大切なことは毎食後磨くことです。 口臭の原因は様々です、もし相当気になるようでしたら口臭外来などもありますよ。

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます、近いうちに休みをとって大学病院の口臭外来にいってみたいです。

その他の回答 (1)

• TY_
回答No.1

口臭の原因にもよりますので、治るとはいえません。 あくまで、治療の補助に超音波歯ブラシを使うのは良いと思います。 効果は使い方に左右されると思います。 値段の差はわかりませんが、品質の差になるのではないでしょうか? 一般的な家電品と同じです。パワーや寿命に関係するのではないでしょうか?超音波系を長期間使い比べた結果は見たことがありませんので、だれにもわからないかもしれません。

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます、今日買いました、明日からがんばってかけてみます。