• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急お返事をお願いします。(長文です))

最後のチャンス!無排卵を乗り越えて妊娠への道

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月間無排卵のため、生理を起こす注射をしてきました。今回は排卵日検査薬を使用していますが、まだ陽性反応はありません。しかし、伸びるおりものが出てきたことに期待が膨らんでいます。
  • 妊娠を希望するため、タイミングを合わせていますが、今日が排卵日かどうか不明です。病院での診察が間に合わないかもしれません。夫の海外出張も迫っているため、焦りが募っています。
  • 無排卵が続いていたため、落ち込んでいました。しかし、伸びるおりものが出たことで妊娠の期待が高まっています。今回が最後のチャンスとなるため、焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.1

こんにちは。 >以上を見て、排卵日はいつ頃と予想するのが妥当ですか? まだだと思います。 排卵検査薬を毎日試されていたらなら、少なくとも薄っすら陽性が出てから排卵になる場合が多いと考えます。 しかし、どんなに試しても陰性の方(LHサージが低い)もおられるので断定はできませんが・・・。 >12時半過ぎ3cm~5cmの伸びるおりもの発見 排卵期に入ったのは確実だと思いますが、これだけで排卵日を特定するのは難しい症状だと思います。 私も排卵誘発剤を使った周期は、伸びるオリモノがたくさん出ていましたよ。 >一応、女の子を希望している為、今日排卵なら一昨日はタイミング的に合っていると思います。 今年最後のタイミングで卵胞チェックに行けていない、そして女の子希望・・・とっても判断しづらいですね。 私はまだ排卵していないと思うので、明日の卵胞チェックに行かれてからの仲良しでよいのでは?と思いますが、 明日排卵の可能性もあり・・・それなら仲良しはしない方がいいんですよね? どうしても女の子希望であるなら、ある程度余裕のある時期の方がよいのではないのでしょうか? 産み分けがそれほど重要でないならば、排卵期に1日おきの仲良しが有効だと思います。それだと今日は仲良しですよね^^: 無事に女の子を妊娠されるといいですね。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この質問をしてから、気になり排卵検査薬を使用してみたら、 見えるか見えないか位薄い線が出ました。 説明書には、はっきり陽性になってから36時間以内と書かれているので、まだ36時間以内にはなっていないと言う事ですよね? >どうしても女の子希望であるなら、ある程度余裕のある時期の方がよいのではないのでしょうか?  そうですね。  でも、せっかくのチャンスを逃したくないと言うのが正直な気持ちです。それでなくても、無排卵が続いてタイミングを取りたくても取れなかったので・・・。 今日の夜、もう一度排卵検査薬を試して、くっきり陽性ならばタイミングを諦め、薄い線のままだったら、タイミングを取ってから 明日、病院でhcg注射をして貰おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.2

お礼読ませて頂きました。 >説明書には、はっきり陽性になってから36時間以内と書かれているので、まだ36時間以内にはなっていないと言う事ですよね? 濃く陽性が出て36時間以内とされてますが、36時間以内とは5時間後も24時間後も36時間以内なので 濃く陽性がでたら間近と言う事までしか分からないと思います。36時間って1日半ありますしね^^;難しいですね。 頑張って下さいね。

miki0305
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 本当に難しいですね・・・。 旦那と相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください・一体いつが排卵日?(基礎体温あり)

    こんにちは。 子作り開始2年、不妊治療1年の29歳主婦です。 今日は私の排卵日が一体いつだったのかを知りたくて質問させて頂きます。 今周期は、生理開始5日目~10日目までHMGを注射、11日目の夜7時ごろ HCGを注射しました。診察は10日目(1/16)にあり、HCGを打った1/17は注射のみで 内診はしていません。 内診のあった1/16(周期10日目)には、右17mm・左18mm 各1つずつの卵胞が あると言われ、今回は多分左からの排卵でしょうと言われていました。 以下が最近の体温です。生理周期は26~31日で平均体温は36.65くらいです。     周期 1/14( 8日目) 36.08 1/15( 9日目) 36.21 1/16(10日目) 36.01 右17mm・左18mm               夜くらいから卵白のようなおりものに気付く 1/17(11日目) 36.32 19時頃HCG注射・おりもの多い(夜おりものに少量の血)               1/17~18にかけてタイミングを持つ  1/18(12日目) 36.31 おりもの・1/17よりは確実に少ない 1/19(13日目) 36.53 1/20(14日目) 36.52 1/21(15日目) 36.72 HCGを1/17に注射したのですが、1/18の夜タイミングを持って下さいと 言われていたのですが、17日の夜しかタイミングを取れませんでした。 おりものや体温から考えると1/16か17に排卵ではないかと思うのですが いかがでしょうか。高温期に突入したと思われるのは本日1/21からなので それはどうなのかなと思います。もしかして無排卵だったのでしょうか。 大体、毎回HCGを打ってもその2~3日後からしか体温が上がりません。 1/17(周期11日目)は体温が上がったと考えてよいのでしょうか。 排卵日は一体いつだったのでしょうか。 タイミングは合っているのでしょうか。これから2週間気になって仕方ありません。 排卵後の診察は1/25にしましょうといわれています。 1/17には採血もしましたので、排卵をしたのかは1/25には分かると思いますが まず、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • hcg注射後の生理の遅れや検査薬について

    はじめまして。 D12から病院へ通いはじめました。 12日、午前11時排卵検査薬陽性(14~28時間に排卵)、おりもの多い、昼12時に卵子20ミリ確認しhcg注射、夜タイミング 13日、排卵痛ぽいのあり、夜にはおりもの少なめ 14日、排卵済み確認、hcg注射10000 25日、昼に早期妊娠検査薬陰性 28日、早期妊娠検査薬見逃すほどの幻のような超薄いピンクの線 そして今日はもう30日目になってしまいました。 いつもは26~29日周期なのですが、排卵から14日で生理になります。 いつもより生理が遅れてるのはhcgの影響ですよね。普通何日ほど遅れますか? また、28日の薄い線はhcgの影響ですかね? ちなみに、婦宝当帰などの漢方飲んでます。 よろしくお願いします。

  • hmg-hcg療法 タイミング 気になること

    現在二人目不妊のためhmg-hcg療法で治療しています。 今周期は 8月29日から生理がはじまって 周期13日目に卵胞チェックで 15ミリの卵胞が一つありました。 その日に hmg150単位を注射して 今日周期16日目で 卵胞チェックに行ってきました。 卵胞が 21.5×19.4 あったので 先生が「 形もきれいで 20ミリ超えたので 今日hcgを打ちましょう。 また明日まで待ってhcgを打つ前に排卵してしまうと せっかくの妊娠できるチャンスを逃すと困るから」・・・と言われ 打ってきました。 そこで 気になるのが 病院では排卵検査薬での尿検査は一切なく 勝手に自宅で 排卵検査薬を購入してしているのですが まだ 陽性になっていません。 陰性の時に比べれば 今日の昼の時点(病院へ行く前)で排卵検査薬は 弱く陽性かな?ぐらいになってきてるのですが hcgの 注射が早すぎたのではと 気になっています。 前回というか 一人目ができたときは 同じ治療で 周期18日目に24ミリでhcgを打って妊娠したので 今回は 早すぎたのでは…と 気になって仕方ありません。 もうhcgを打ったら 排卵するまでの36時間の間に 卵胞が少しでも大きくなることはないのでしょうか。あと hmg-hcg療法で治療されている方は 卵胞が何ミリぐらいになってからなのかと  排卵検査薬が 陽性になってから hcgを打ってますか? 教えてください 。 あと 今日午後4時にhcgを打ちましたが タイミングを バッチリ合わせるには 今日夜 明日夜 あさって夜の3日続ければ 外すことはないでしょうか? 時間とか関係ありますか?詳しいかたお願いします。

  • 排卵はもう終わったのでしょうか?

    大変お世話になっています。 今回もどうぞよろしくお願いします。 作日午後、病院へ行き卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵するんじゃないかと言われ、hcgを注射されました。 注射後、だいたい24~36時間ぐらいで排卵すると聞いたのですが、主人はおとといから本日夜まで出張のためタイミングがとれないので、できるならなるべく遅くに排卵してほしいと思っていたのですが、今朝の体温は少し上昇し、おりものの様子も違っていたので、もう排卵はおきてしまったのかなぁ、と。(泣) 注射後、すぐに排卵してしまったり、24時間より早くに排卵してしまうこともやっぱりあるんでしょうか?あと、本日夜にタイミングをあわせても、もう遅いでしょうか? しばらく主人の出張が続くので、少しの可能性もなるべく無駄にしたくはないのですが…。よろしくお願いします。 前回生理周期31日 5/5 生理始まる 5/9 ~5日間 毎日クロミッド1錠 5/16 36.72 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛 5/17 36.39 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛、仲良し 5/18 36.25 午後hcg注射 5/19 36.39 少し白くにごったおりもの

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 排卵してしまったのでしょうか??

    いつもお世話になってます。 生理不順です。前回生理5月19日、今日で周期15日目です。 前周期は初クロミッド服用で28日周期でした。 5月30日卵胞チェックで12.5mm(多分) 1週間後に排卵かもと言われ でもまだ排卵するかもわからないからということで お尻にする注射(多分hcg)をしました。 ところが6月1日夕方に10cmくらい伸びるおりものが出て 今朝は排卵痛みたいなものがあり(今も) 排卵検査薬をしたら真白陰性になりました。(5月末は薄い反応) これって昨日排卵してしまったんでしょうか? それとも排卵日は今日なんでしょうか? 昨日タイミングがとれず 仲良しできるのは早くて今日の夜9時ごろになると思います。 これではもう手遅れですか?? 基礎体温は週末が不規則だったため 正確な計測ができていません。 誰か教えてください(泣)

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • 妊娠チェック日 (長文です・・・)

    おはようございます。 本日で高温期15日目です。 8/1(排卵日は24日)の診察で言われたことは ○子宮内膜が8.3だと少し薄いね。  (8以上が合格ラインの様です。) ○今日もhCG5000注射をします。  (前回は23日に排卵させるために注射しました。) ○ここからググッと体温が上がれば期待できるかも。 ○7日頃に生理予定日だから生理が来ちゃったら5日目から   セロフェン錠50mgを飲むように。 ということでした。 今日が生理予定日なのですが、おとといから生理痛のような頭痛と 腹痛があったので「やっぱり生理が来ちゃうんだなぁ・・・」と あきらめていたのですが今日も体温は高温のまま。 基礎体温は5月からつけているのですが、無排卵のために治療を始め ました。ですので私自身の高温期の基礎体温情報がありません。 昨日の夕方に生理終了時の様な茶色っぽいオリモノがナプキンに 少しだけ付いていました。(1回だけ) チェックワンファストを売っている薬局が無いのと、もし入手できても 1日に注射したhCGの数値が出てしまうのではないかと思っています。 もう少し日にちを空けてからチェックするのが良いことはわかっている のですが、通っているクリニックが来週1週間夏休みなんです。 子宮内膜が薄いと言われたので、妊娠しているのであればクリニックで 何か対策を考えていただけるのではないかと思いまして。 私の場合いつチェックするのが良いのでしょうか? 明日クリニックにフライングして行っちゃった方が良いでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。 22日 36.21 タイミング(バッチリと言われました。) 23日 36.09 フーナーテスト問題なし。hCG5000注射 24日 36.35 排卵日 タイミング 25日 36.42 26日 36.53 27日 36.69 28日 36.75 29日 36.75 30日 36.71 31日 36.87  1日 36.87 hCG5000注射  2日 36.79  3日 37.01  4日 36.86  5日 37.03  6日 36.99 頭痛&腹痛 夕方に茶色のオリモノ  7日 36.93

  • hcg注射と排卵

    どなたか、下記のケースの場合、いつ排卵したか(もしくはこれからなのか)、 お知恵を頂けますでしょうか。 周期  日付   起床時基礎体温 10日目 1月25日 36.25 11日目 1月26日 35.76 卵胞16.6mmで、明後日hcg注射をといわれる。 12日目 1月27日 35.76 13日目 1月28日 36.37 卵胞計らず、hcg3000を AM11:30にうち、36時間後排卵、                明日夜タイミングとるように指導あり。 14日目 1月29日 36.51 (1)生理周期は安定していて、28日~30日(大体28日)です。 (2)ホルモン値検査など行いましたが、正常といわれました。基礎体温も大丈夫だと。 (3)前周期は卵胞21mmの日に排卵するといわれましたが、血液検査の後日の結果で、 それは翌日~翌々日であったと後からわかりました。 タイミングはお医者さんに言われたように、1月29日夜とろうとおもっており、昨日は何も していません。 hcg注射はネットをみると5000や10000が多いようですが、3000でした。 どなたかお知恵を、お願いします。

専門家に質問してみよう