無線LANアダブタ設定がうまくできません

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップPCからノートPCに無線LANアダブタを取り付けたが設定ができない。
  • DELLのPCにはうまく接続できたが、ノートPCではインストールができず、エラーメッセージが表示される。
  • 設定ガイドを読みながら試しているが、どうしてもうまくいかない。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANアダブタ設定がうまくできません。

PCの専門用語とかあんまりよくわからないので、細かく書きます。 今まで、DELLのデスクトップPCを使用していましたが、2台目のPCとして、ノートPCを昨日購入しました。 ”台目もインターネット接続するためには、無線ルータが必要だと聴き、PCIのMZK-W300NHという商品を購入し、取り付けを昨日から頑張っているところです。 説明書を読みながら、同封されていた「らくらく簡単設定ガイド」というCD-RをDELLのPCの方に入れて、一応設定はうまくいったかと思います。 その後、「無線LANアダブタ設定ガイド」を読みながら、設定しようとしたのですが、インストールのCDをDELLのPCに入れて、「お手元の無線LANアダブタをPCのUSBポートにとりつけてください」と表示されたので、GW-US300MiniS(子機)をDELLのPCにさしたのですが、表示が変わらず、何回も音声で同じメッセージが流れ、結局「インストールできませんでした」となってしまいます。 インストールのCDをノートPCの方に入れてみたりしたら、「・・・取り付けてください」のメッセージまでもいきません。 もうなにがなんだかわかりません。 どなたか教えていただけませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

購入したアダプタの初期不良が考えられます。 メーカのサポートへ連絡して下さい。

maako0710
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 購入店へ持っていくと、初期不良と言われ、交換してくれました。 ありがとうございました。