• ベストアンサー

電波が悪い/バイブが鳴らない

現在の携帯(W52P)を使用して1年1ヶ月… 最近、携帯の調子が悪いのか屋内に入ると必ずといっていいほど圏外になり、接続できなくなってしまいます。通話をしながら屋内に入ると切れてしまったりします。屋外ですらも3本立たないことが多いです。 けれど 調子がいいと屋内でも3本立ったり… これはやっぱり携帯自体の電波を受ける箇所がおかしいんでしょうか? それと、バイブもならなくなってしまっています。 同じ時期くらいからなので、何か関係はありますか? 落としたりしちゃったのが原因かと思うのですが、やはりauショップに持っていって修理してもらったほうがいいですよね? 解約しようとも思ってるんで修理に出すのも…って思ってるので、何か解決策があれば教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その通じる屋内と、切れる屋内は同じ建物の同じ場所でしょうか?もし そうだとしたら、故障の可能性は高いと思いますが、そでなければ「そ んなこともある」といった程度でしょう。またバイブに関しては、より 故障の可能性が高いと思います。ただし、1年1ヶ月なら保証期間が切れ ている可能性が高く、落下形跡があれば保証対象外となるケースがほと んどです。 ダメ元で、auショップで見積もりを出してもらってみてはいかがでしょ う。場合によっては、故障対象にしてくれるかもしれませんし、有償で も値段と相談することができるでしょう。

lllllooooo
質問者

お礼

電波の悪い屋内は同じ場所です。今までは普通に通じていた場所でした。 やはり故障の可能性が高いですか。 バイブは落としたせいの可能性が高いので、きっと保証外となってしまうかもしれませんが、auショップに行ってみたいと思います。 もし有償なのであれば このままの状態で使いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• funa828
回答No.3

私はW52Pの携帯のことはわかりませんが私の持っているW52Sにわケータイアップデートという機能があります。多分同じ機能がW52Pにもあるとおもいますので探して試してみて下さい。 私の携帯でわ(機能/設定)の(ユーザー補助)のところに(ケータイアップデート)があります。W52Pでわある場所がちがうかもしれませんが探して試してください

lllllooooo
質問者

お礼

アップデートをすれば直る可能性があるでしょうか? 一度試してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

原因は基盤故障かと思います。 落としたのが原因とは考えにくいです。 補償対象の修理になりますね。

lllllooooo
質問者

お礼

やっぱり機種本体が原因ですか… 補償対象になるんであればやっぱり修理に出してみた方がいいんですよね。 回答ありがとうございました!