• ベストアンサー

自分の回答を自慢してください。

みなさん、自分の回答の仕方を自慢してください。 お聞きしたいのは ・どんな質問に答えているか(カテゴリ) ・こんなこと気を使ってます ・自分のココがすごい(経験豊富など) 他にあってもかまいません。 自分は ・パソコン、機械系の質問 ・不確かなことは調べて、裏打ちの上で回答してます。 ・パソコンの経験ならかなりあると思うので、現場に合った回答ができるかと です。 手前味噌ですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.7

・登録しているのは、料理、歴史、マンガなど ・かなり、重い人生相談系に、つい、答えにいってしまうので、デリケートな、部分に、言葉を選びます。 ・歴史のジャンルは、半端ない人が、多くて、とても、私のレベルで、紛れ込めないのは、よくわかっています。  不快の念を表明された人も、いました。  でも、行っちゃうんですね。  なぜなら、好きだから。  タイムマシンでもない限り、真実は、誰にも、わからないジャンルだからです。

その他の回答 (8)

• hirarno36
回答No.9

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) アンケートその他 ・こんなこと気を使ってます 人に注目されているなどという「恥ずかしい自惚れ」を公の場であるネットで平気で言わない。本当の人気者は自分から人気者だと言ったりしないものだと思う。また削除されるような回答ではない意味不明な回答をしたりもしない。 ・自分のココがすごい(経験豊富など) 独立の気概(オリジナリティー)を持って、人の人気にあやかったりしない。

• dell_OK
回答No.8

・アンケートとコンピューター、だったかな。 ・普段は何も考えていません。 ・ありません。 自慢になってないけどいいのかな。

• hyakkinman
回答No.6

・アンケート ・気を使わないように、本音で。 ・現在、8月の「アンケート・カテ」マスターランキング3位です。  「はっきり言って【金メダル】、狙います。」・・・・  って、どっかの国の「男子バレーボールチーム監督」が言っていたけど・・・(汗)  上位2名は、「ボキャブラリーに長けた」かなりの強敵。  果たして・・・・結果はいかに???  本来の「教えて!goo」の目的からは逸脱してはいるものの、「ひとつの違った楽しみ」方として、オリンピックのある「8月」だけ、挑戦してみようと思います。    

• to9311mu
回答No.5

カテゴリは存在しませんが、iPodの質問に答えています。たまに、Macintoshのカテにも出没してます。 気をつけていることは、正しい表記を使うことです。よく、iPodのことをipodとかi-pod、IPOD、i.podと書く人がいますが、私はしっかりiPodと書きます。 別に凄いってところは無いですね。

• trgovec
回答No.4

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) 「複数人で同じID使い回してんじゃねえのか」と思われるようなカテゴリ。 ・こんなこと気を使ってます 顔文字とか(笑)とか使わない。気を使っているというより単純に嫌い。このせいでパソコン通信の世界に入れなかった。

• fhjweun
回答No.3

・ウイルス対策、アンケート、ダイエット&フィットネス、ゲームソフト ・気はつかいません。誰かの回答が間違っていると私が感じたらほとんど自分の回答のとき釘を刺します ・自慢できるようなレベルではありません。上には上がいますのでね^^

• sawai197
回答No.2

ええっ! 自慢してもいいんですか? わーいわーい。 <どんな質問(カテゴリ)に答えているか> 圧倒的にアンケートカテ、次が多分コミック、あとは心理学、哲学、福祉、人生相談、国語、医療などがちらほら。 文系&知識なしがバレバレの回答傾向…(ただし、医療については一応関係者ですし、人生相談以外は大学で学んだものばかりです) <どんなことに気をつけているか> ・特に、きちんとした「答」がある質問については、よほど回答が集まらないもの以外は、推測で返答しない(したがって、「確実」「正答」がない上記分野の回答が多くなる)  ・あ、こいつムカつくこと言っているな~、コイツにひとこと言ってやりたいな~。という質問に対しては「一言いいたい」気持ちを押さえてスルー。こういう質問者は私の回答は望んでいないのだし、反論を書いたところでお互いの気分が悪くなるだけでなんの利益もない。 ・気を付けていること、というより基本的スタンスとして「甘口回答」「共感的離解」を心がけています。 自称「辛口回答者」いわく「本当に質問者の為になるのは辛口回答だ」だそうですが、どんな立派な意見でも聞き入れられてナンボだと思います。ただやみくもに批判して質問者の怒りをかっているのは「俺ってこんな立派な意見書いたぜ」てな自己満足のようにしか思えません。まぁ、判っててやってるならまだいいんですけどね。自分もそういう回答が皆無だとは言いませんし。ただ、間違っても「質問者のため」ではないでしょう。 <自分のここが凄い> ・アンケートカテ専従者にしては、まあまあの良回答率ではないかと…。 (ただし、客観的データ=アンケートカテでは平均どれぐらいの良回答がもらえるのか が判らないので、たんなる自分の感覚で自己満足) ・こんなに知識がないのに頑張って回答してる! 本当は質問専任になりたいぐらいなのに、一応は 回答>質問 をキープしてる! オチ:全然自慢になってねぇ…。

noname#65444
noname#65444
回答No.1

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) 回答履歴を見てもらえば分かる。よろしく。 ・こんなこと気を使ってます 質問自体が削除されない質問に回答する。 倫理を語る犬としての痔核と埃を持って怪答する。 ・自分のココがすごい(経験豊富など) ポイント獲得は全く望んでいない無欲なところ。 回答の全てが某掲示板でピックアップされる注目度の高さ。