• ベストアンサー

自分の回答を自慢してください。

みなさん、自分の回答の仕方を自慢してください。 お聞きしたいのは ・どんな質問に答えているか(カテゴリ) ・こんなこと気を使ってます ・自分のココがすごい(経験豊富など) 他にあってもかまいません。 自分は ・パソコン、機械系の質問 ・不確かなことは調べて、裏打ちの上で回答してます。 ・パソコンの経験ならかなりあると思うので、現場に合った回答ができるかと です。 手前味噌ですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.7

・登録しているのは、料理、歴史、マンガなど ・かなり、重い人生相談系に、つい、答えにいってしまうので、デリケートな、部分に、言葉を選びます。 ・歴史のジャンルは、半端ない人が、多くて、とても、私のレベルで、紛れ込めないのは、よくわかっています。  不快の念を表明された人も、いました。  でも、行っちゃうんですね。  なぜなら、好きだから。  タイムマシンでもない限り、真実は、誰にも、わからないジャンルだからです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.9

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) アンケートその他 ・こんなこと気を使ってます 人に注目されているなどという「恥ずかしい自惚れ」を公の場であるネットで平気で言わない。本当の人気者は自分から人気者だと言ったりしないものだと思う。また削除されるような回答ではない意味不明な回答をしたりもしない。 ・自分のココがすごい(経験豊富など) 独立の気概(オリジナリティー)を持って、人の人気にあやかったりしない。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (756/5694)
回答No.8

・アンケートとコンピューター、だったかな。 ・普段は何も考えていません。 ・ありません。 自慢になってないけどいいのかな。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

・アンケート ・気を使わないように、本音で。 ・現在、8月の「アンケート・カテ」マスターランキング3位です。  「はっきり言って【金メダル】、狙います。」・・・・  って、どっかの国の「男子バレーボールチーム監督」が言っていたけど・・・(汗)  上位2名は、「ボキャブラリーに長けた」かなりの強敵。  果たして・・・・結果はいかに???  本来の「教えて!goo」の目的からは逸脱してはいるものの、「ひとつの違った楽しみ」方として、オリンピックのある「8月」だけ、挑戦してみようと思います。    

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.5

カテゴリは存在しませんが、iPodの質問に答えています。たまに、Macintoshのカテにも出没してます。 気をつけていることは、正しい表記を使うことです。よく、iPodのことをipodとかi-pod、IPOD、i.podと書く人がいますが、私はしっかりiPodと書きます。 別に凄いってところは無いですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) 「複数人で同じID使い回してんじゃねえのか」と思われるようなカテゴリ。 ・こんなこと気を使ってます 顔文字とか(笑)とか使わない。気を使っているというより単純に嫌い。このせいでパソコン通信の世界に入れなかった。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.3

・ウイルス対策、アンケート、ダイエット&フィットネス、ゲームソフト ・気はつかいません。誰かの回答が間違っていると私が感じたらほとんど自分の回答のとき釘を刺します ・自慢できるようなレベルではありません。上には上がいますのでね^^

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.2

ええっ! 自慢してもいいんですか? わーいわーい。 <どんな質問(カテゴリ)に答えているか> 圧倒的にアンケートカテ、次が多分コミック、あとは心理学、哲学、福祉、人生相談、国語、医療などがちらほら。 文系&知識なしがバレバレの回答傾向…(ただし、医療については一応関係者ですし、人生相談以外は大学で学んだものばかりです) <どんなことに気をつけているか> ・特に、きちんとした「答」がある質問については、よほど回答が集まらないもの以外は、推測で返答しない(したがって、「確実」「正答」がない上記分野の回答が多くなる)  ・あ、こいつムカつくこと言っているな~、コイツにひとこと言ってやりたいな~。という質問に対しては「一言いいたい」気持ちを押さえてスルー。こういう質問者は私の回答は望んでいないのだし、反論を書いたところでお互いの気分が悪くなるだけでなんの利益もない。 ・気を付けていること、というより基本的スタンスとして「甘口回答」「共感的離解」を心がけています。 自称「辛口回答者」いわく「本当に質問者の為になるのは辛口回答だ」だそうですが、どんな立派な意見でも聞き入れられてナンボだと思います。ただやみくもに批判して質問者の怒りをかっているのは「俺ってこんな立派な意見書いたぜ」てな自己満足のようにしか思えません。まぁ、判っててやってるならまだいいんですけどね。自分もそういう回答が皆無だとは言いませんし。ただ、間違っても「質問者のため」ではないでしょう。 <自分のここが凄い> ・アンケートカテ専従者にしては、まあまあの良回答率ではないかと…。 (ただし、客観的データ=アンケートカテでは平均どれぐらいの良回答がもらえるのか が判らないので、たんなる自分の感覚で自己満足) ・こんなに知識がないのに頑張って回答してる! 本当は質問専任になりたいぐらいなのに、一応は 回答>質問 をキープしてる! オチ:全然自慢になってねぇ…。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65444
noname#65444
回答No.1

・どんな質問に答えているか(カテゴリ) 回答履歴を見てもらえば分かる。よろしく。 ・こんなこと気を使ってます 質問自体が削除されない質問に回答する。 倫理を語る犬としての痔核と埃を持って怪答する。 ・自分のココがすごい(経験豊富など) ポイント獲得は全く望んでいない無欲なところ。 回答の全てが某掲示板でピックアップされる注目度の高さ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢する回答者

    時々こういうサイトで、 主に回答者の中で、 自分のことや、身内の 自慢ばかりしている人がいらっしゃいますが、 そういう方を見るたびに、 私は、 ‘人間性が小っさ~い!’と、思ってしまうのですが、 みなさんはどうですか。 こういう所(サイト)に、入りびたっていたり、 こういう匿名サイトで思いっきり自慢をしている時点で、 「すごい人」と私は思えないのですが、 こういうサイトって、半分シャレで、 時々思い出したように使うもんではないの? 他の人がどう利用しようと勝手なのですが、 そういう、ここで自慢ばかりしている人に対して、 みなさんはどう思っているのかを知りたくて 質問をしました。 ※私は10日間ほどこのサイトを見ることができませんが、 10日後ぐらいには、必ず見ますので、 みなさんお返事お待ちしています。

  • 誰にも負けない、と自慢できること。

    こんばんは~ はじめまして。 このカテゴリーでの質問は初めてです。 私のは、アンケートまがいな質問かもしれません。 このサイトを使い始めて間もないんで、おかしな点があるかもしれませんけど、よろしくお願いします。 早速なんですけど、タイトル通り「誰にも負けない、と自慢できること。」は、なんでしょう? 私は、パソコンのブラインドタッチは不得意なんですけど、携帯のメールなら目を瞑ってても、一言一句間違えずに打てることです。 できても特技にもならないつまらないことですけど…。 皆さんの自慢はなんでしょうか? お答えいただければ嬉しいです☆

  • クックパッドのレシピについて

    クックパッドを見ていると中にはひざを打つようなレシピもたまにはあります。しかしほとんどは眉に唾するような内容のものしかお目にかかりません。さながら素人腕自慢、手前味噌発表会とでもいったところでしょうか。一方こちらの掲示板をのぞくとしばし玄人と思しき人がなかなか辛口のコメントを寄せてくれています。確かな技と経験に裏打ちされた言葉からはプロのコツもうかがい知ることができます。これからも大吟醸のようなきりっとしたコメントをおおく期待します。

  • 自慢する人ってどう思いますか?

    自慢する人ってどう思いますか? ここで自分のいいところをあげて下さいという質問にズラズラと自慢を述べた回答を読んでただただ呆れるばかりでした。キツイと3文字出ただけで真面目な質問者に喰ってかかる回答も見て少々異常かとも思いました。 自慢話を聞かされるのはどうですか?こんなネットで自慢話を見てどのように感じますか?

  • バトンの回答

    ついにバトンが回ってきました。すごい嬉しいので回答したいのですが…回答の仕方がよくわかりません。 自分で質問をかいて、答えをかけば良いのでしょうか?このカテゴリーで探したのですが回答の仕方はかいてありませんでした。どなたか教えて下さい。

  • この文章が読めません><どなたか教えてください!

     こんにちわ。いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします!  で、質問の方ですが「自己が手前味噌な手っ取り早くずるくやろうとしているから、それを戒める」という文章の意味が分かりません。  調べてみたのですが、手前味噌は自慢ということですよね。  自己が自慢な手っ取り早く???  よくわからないんです。どなたかこの文章を説明していただけないでしょうか?

  • 回答者さんは何を考えているのでしょうか

    よろしくおねがいします。 以前このカテで質問させていただきました。 その時質問の意図と違う回答がありました。 質問の意図に外れる回答が出るのは質問側の文才の問題もあるので致し方ないのですが。 その回答たるやまるでご自分の性歴のご自慢に終始しており明らかに質問の外していました。 その回答者さんの回答履歴はほぼ全部が「性の悩み」の回答でした。 その回答の内容もご自分の自慢や単純な経験談ばかりでとても回答と呼べるしろものではありません。 ここで質問ですが「性の悩み」の回答ばかりしてる方はどのようなお考えで回答をしているのでしょうか? わたくしとしましては覗き見趣味的であまり感心できません。 それと同じ質問ばかり繰り返す質問者さんもいますが何故でしょうか? 削除されても同じ質問がでるのは理解できません。 それではよろしくお願いします。

  • 自分の質問に回答が全く無かった事はありますか?

    皆さんは今まで、自分のした質問に、回答が1つも無かった事はありますか? またどのようなカテゴリーで質問すると、回答が来にくいのですか?あとどのような質問をすると、回答が来にくいですか? 反対にどのようなカテゴリーで質問すると、回答が来やすいのですか?あとどのような質問をすると、回答が来やすいですか?

  • ラテン系男子のセックス自慢

    フランスやイタリアの男はセックス自慢をよくするそうですが、何を自慢するのですか? 私の見聞ではエジプト人が一晩で出来る回数をよく自慢していました。 このカテゴリーでこんな質問をして申し訳ないのですが、フランスやイタリアではシモネタは特に下品なものとは考えられていないようですね。 で、質問の続きですが、自分の持ち物の大きさとか、あるいは相手を存分に満足させたとか、そんなことを自慢するのでしょうか?それとも他にどんなことをどんな風に自慢するのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 自分で調べろという回答者の指示に従う必要ありますか

    ある質問をしたら 回答者がその質問に対してマトモな回答をせずに なんでも人に聞くのは悪い癖ですね。自分で調べれば 分かることは自分で調べる癖を付けましょう。 そうしないと脳みそが退化しちゃいます。 と、書いてきました。 コレに従って自分で調べなくてはならないのでしょうか。 こういう書き込みに従うとQ&Aサイトの意味が無いと思うのですが。

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールは昨年12月過ぎから使用できなくなり、ログインできないため過去のメールも見れず困っています。
  • 以前は無料でWEBで使用していたぷららメールですが、契約すれば以前のメールは復活するのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関しての問題です。
回答を見る