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iPhone(アイフォーン)3Gの将来性について

発売前や発売直後にネットなどでも大いに盛り上がり 表参道に大行列ができたことでマスコミ各社でも大きく取り上げられ すっかり有名になった感のある「iPhone 3G」ですが その後、あまり景気の良い話が聞こえてきません。 アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ↓ http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080813/its0808130652000-n1.htm 質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か↓ http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000014082008&landing=Next iPhone(アイフォーン)3Gの将来性について 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

noname#72846
noname#72846

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noname#65224
noname#65224
回答No.2

ソフトバンク(ボーダフォン)使ってますが、携帯の契約は2年契約にしてます。知り合いなんかも、だいたい2年で買い換える人が多いです。すでに買っている人はよほどのiPhone好きか、ちょうど買い替えとiPhone販売が一致した人じゃないですか。私の周りではソフトバンク(ボーダフォン)はあまり携帯を使わない人が多いです。たくさん使うならauとかの方が安く済みますし。 iPhoneを手に入れやすい環境にいる人が、iPhoneを求めていない(もしくはすぐに求めてはいない)。 iPhoneを手に入れやすい環境にいる人と、契約内容が合っていない。 料金内容がもっと柔軟になれば売り上げも伸びると思います。 私は、買い替えサークルとiPhone販売が一致しましたが契約内容が私に合わなかったのでiPhoneは買っていません。 >iPhone(アイフォーン)3Gの将来性 販売中止はないでしょうが、何かアクションを起こさない限り、売り上げが上がることはないと思います。

noname#72846
質問者

お礼

SBユーザーの方ですね。とても分かりやすい回答で参考になります。 >Phoneを手に入れやすい環境にいる人が、iPhoneを求めていない >iPhoneを手に入れやすい環境にいる人と、契約内容が合っていない 発売当初の盛り上がりは、一部の熱狂的ファンが演出したものであり 一般のユーザーにとってはそうでもなかったのかもしれませんね。 販売台数を公表しない、予約販売を受け付けないなど アップル社主導の販売戦略がはまっただけだったのかもしれません。 料金体系のてこ入れは、SB主導で行なわれたものだと思うのですが この方向性自体は間違っていないのかもしれませんね。 もっとお手軽感を一般ユーザーに持ってもらうことが先決なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

まぁ想像通りです アメリカで爆発的ヒット商品が同じく日本で爆発的にヒットって・・・ 一部の日本人には爆発的ヒットということでしょうか 二台目の方が多いと言う事から基本料金がどうこうでもないような気がしますね

noname#72846
質問者

お礼

こんなものなんでしょうかね。 日本の携帯電話市場や ひいては携帯ゲーム機市場もマンネリ化してきていると感じるので 久々の大ヒット商品かと思っていたのですが…。 基本料金を下げたからといって、あまり効果は出てこないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

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