• 締切済み

ドイツ、ポーランド、チェコ

fattyの回答

• fatty
回答No.4

シティバンクでワールドトラベラーのカードを作るとどこのATMでも現地通貨でお金を引き出すことが出来ます。手数料が一回につき確か200円かかるはずなのでそのへんは巧く使い切りましょう。それとユーロのトラベラーズチェックを巧く利用するとレートが一番有利でしょうね。ユーロからポーランドやチェコの通貨に両替するほうが日本円よりはかなり有利です。 たとえユーロを現金で少しとお考えでも日本での両替はあまりにも高いので止めたほうがよろしいかと思います。現地の空港での方がまだレートは良いです。 よい旅を。