• 締切済み

信号待ちでHIDヘッドライトは消すべきなのか

HIDは付けっぱなしのほうが寿命が長いのですよね? 親切して暗くて見えなかったとぶつけられてもこまりますね? たとえ光軸が曲がっていて(適当にねじ込んでエポキシしたので上向きにすると光の軸が斜め横を照らす状態にw)眩惑する状況でも消さない方が自己の利益になりますよね?、わざわざ降りてきて文句を言う人やタイヤを蹴ってった奴までいました! とにかく他人の事は考えないで私の損得のみを考えた場合はどちらを選択すればいいのでしょうか

みんなの回答

noname#256593
noname#256593
回答No.7

>HIDは付けっぱなしのほうが寿命が長いのですよね? その通りですが、点けっ放しだとあなたの寿命が縮まる可能性があります。物騒な世の中なのでお気を付け下さい。 >親切して暗くて見えなかったとぶつけられてもこまりますね? 普通にロービームにしておけば良いでしょう。ハイビームで斜め横を照らしていたのでは、眩しくてぶつけられる可能性があります。 あなたの質問がリアルだとして損得のみを考えた場合、車検には通らないHIDは取り払ってきちんと取り付けして下さい。 車検時の改修や整備不良で罰金や殴られたり、車を壊されるくらいなら十分に元が取れます。 最後に、社会通念上異常な質問が多いように見受けられますが、そちらを治された方が得だと思います。 それともこんな質問でもしていないと相手にしてもらえないのですか?

• okwave128
回答No.6

一般的にはライトON/OFFを繰り返す度に寿命が短くなります。 ですから付けっぱなしが理想でしょう。 ただし後付の場合は放熱設計がどうなのかわかりかねますので、熱害により点灯時の損傷の方が早いかも... ライトを上向きにしたとき横を照らしてしまうのであれば、上向きにしないことです。 変なところを照らすとカーブで対向車から貴方の車がまったく見えず(ホワイトアウト)距離感がつかめないため衝突します。

回答No.5

>とにかく他人の事は考えないで私の損得のみを考えた場合はどちらを選択すればいいのでしょうか こういう考え方は選択しない方が良いと思います。

• inu_0004
回答No.4

映画マトリックスをご存じでしょうか? リアルと思っていた世界が実は仮想現実だったというとても興味深い作品です。 あなたがお持ちの車もマトリックスの中に存在しているのでしょうね。 損得のみを考えた場合、 あなたが脳内でのみ行動していられるのなら事故の危険もなくいいのですが、 リアルでなんらかの行動を起こされると非常に危険です。 光軸があさっての方向を向いていることなんてどうでもいいほど危険極まりないことです。 システムはこれを許すはずはありません。

• kanon2232
回答No.3

つけっぱなしにしとけば?損得のみを考慮?警察に整備不良でつかまっていいんなら、やめとけば?しか言えんぞ  あんた最近大人しくなってたのに気温があがってきたから湧いてきたようだね。  踏み切りで立ち往生して汽車(いまどきどこ走ってんだか?脳内?)止めて、法律関係ない自分が決めるとかほざくのは児童位のいいわけにしかならないんでやめれば?  それより、軽自動車でオーバースピードで横転したとかほざいてたけどあれも脳内の出来事かな?  

• hula-girl
回答No.2

そのうちに警察に止められて「整備不良」の切符を切られます。 「自分がよく見えるから今のままで良いや」とこのまま使い続けた場合、周りの車があなたの車の光で眩惑された事が原因で事故を起こした時は間違いなく訴えられるでしょう。そうなればヘッドライトの損得より、あなたの人生の損得に成り得ません。かなり強い苦情を受けているようなので、それが現実になる可能性が高いと言えます。 悪いことは言いません、早く正常な光軸になおして下さい。

• ddg67
回答No.1

わざわざ降りて来たり、タイヤ蹴るのなら相当酷いんでしょう光軸 あなたの身の為ならちゃんと調整する事をお勧めしますよ ライトの寿命を心配するんじゃなくて そのうちいきなり鉄パイプで殴ってくるやつが出てきますよ(^_^;

LifeWRXSTi
質問者

補足

上向きにするとアホになった時のナベアツみたいになっています。 エポキシが完全に硬化してどうしたらいいものか…金もない