• 締切済み

hidヘッドライト

ヘッドライトをHID化しました。安価な中国製です。 取り付け2日後に左が点灯しなくなりました。 原因わかる方、宜しくお願いします。 車種は10年落ちのブルーバードです。

みんなの回答

• evian32
回答No.7

残念ながら、そんなものです。 長く持って一年程度で、なんらかの不具合が起こると考えてよろしいかと。 ランプユニット本体に被害が及ぶ前に切れて良かったのかもしれません。 高効率のハロゲンバルブに替えられた方が、車のためにも、対向車や歩行者の安全のためにもよろしいかと思います。

rungun99
質問者

お礼

そうげすね。その選択肢もありますね。 ありがとうございます。

• cbae101
回答No.6

コントローラー(電源リレー)か左のバラストか左のバルブ いずれかのコネクタに水が入ってませんか? 部品自体のシール性の悪さも考えられますが、知識の低い店 が作業すると、被水を考えずに取り付ける場合があります。 私自身が自分で組付けたコントローラーのコネクタへの被水 で点灯不良の経験があります。

rungun99
質問者

お礼

水の方は大丈夫みたいです。 購入店のほうが部品交換に応じてくれるみたいです。 次回取り付けのさい、水は特に注意して取り付けします。 ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.5

これはもう単純明快で、 その理由は 安価な中国製だからです。 なにも、国産が良いとか、中国は駄目とか決めつけるわけではありませんが HIDについては 日本メーカーの高価なモノを採用頂くべきと思います。

rungun99
質問者

お礼

今後のこともあるので、 日本製を購入します。 ありがとうございました。

• fxq11011
回答No.4

点灯時の高熱による、金属とガラスの膨張率の相違による気密破壊。 ひどい時はガラスにヒビが入っています。

rungun99
質問者

お礼

バラスト不良のようです。 安価なシナ製は今後購入しません。 ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.3

初期不良でしょう。 また、安価な中国製は焦点が合わず 対向車や前走者に迷惑です。

rungun99
質問者

お礼

バラストが不良みたいです。 購入店で対応してくれるようなので、しばらく使ってみます。 壊れたら、次は日本製買います。 ありがとうございます。

• rpm243
回答No.2

原因は 初期不良

• gadovoa
回答No.1

安価な中国製(3~4000円台)のは中の希ガスが 抜ける場合があります。 2日後なら保障対象だから交換が普通はできますよ。 恐らく希ガスが抜けたのでしょう。

rungun99
質問者

お礼

バラスト不良のようです。 購入店で対応してもらいました。 次回は日本製を購入します。 ありがとうございました。