• ベストアンサー

シャーロックホームズについて教えてください!!

知ってることが一つでもあれば回答お願いします ・まだらの紐  1.だれが召使を殺したのですか  2.8年前の事故で死んだのはだれですか  3.2年前に死んだのはだれですか  4.野生動物やジプシーを怖がっていたのはだれですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65868
noname#65868
回答No.1

今ここに質問の答えを書いてしまうと、まだ読んでいなくて、これから読もうと考えている人が たいへん悲しい思いをされます。其の点を踏まえて短い時間で読めますのでご自分で調べてみましょう。 以下の青空文庫で、無料で読めます。 http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person9.html#sakuhin_list_1 (作品までの経由) 「まだらの紐をめぐる冒険」をクリック。 作品データの上の「いますぐHTML版で読む」をクリック。 すると秋桜舎のページに移行しますので、下のほうにある「まだらの紐をめぐる冒険」をクリック。 「作品表示/ダウンロード」の「HTML版」をクリック。 すると作品が表示されますので、ゆっくりお読みください。

komarinin
質問者

お礼

素早い回答」ありがとうございます こんなサイトがあったんですね。さっそく読んでみます

その他の回答 (1)

noname#115237
noname#115237
回答No.2

「まだらの紐」は短い作品ですので、下の方が書かれたサイトで読むか、「シャーロック・ホームズの冒険」という本を読むかのほうが早いと思います。 ただし、ひとつ訂正しておきますと、殺された召使いというのは登場しません。 (私も読んでない方の楽しみを減らすのは気の毒なので、後の答えはパスします)

komarinin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 召使はいなませんか;; 執事かなにかだったかもしれません

関連するQ&A

  • 推理小説、シャーロックホームズの物語から英国をしりたい

    はじめて投稿させていただきます。 シャーロックホームズの小説で「赤毛連盟」「まだらの紐」という話があるのですが、これらの物語を読んで19世紀のイギリスを表しているところなどをまとめたいと思っているのですが、なかなかわかりません。 たとえをあげるんら、まだらの紐ではジプシーがでてくるところなどだと自分では考えています。 ロンドンの町並み、ホームズたちが使っている物、行動、習慣など、なんでもかまわないので教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • シャーロックホームズ

    シャーロックホームズに最近興味を持ち、読もうと思うのですが、読むならすべての物語を読みたいのです。 そこで、どの出版社のどういう本をどういう順番で読んだらいいのか、ご存知の方にお聞きしたいのです。 できれば、文庫本のがいいのですが・・・ よろしくおねがいします!

  • シャーロック・ホームズについて

    シャーロック・ホームズがモリアーティー教授と初めて対面する話の題名はなんていうんですか?教えて下さい。

  • シャーロックホームズ

    NHKでもう10年以上繰り返し放送されている あのシャーロックホームズの冒険のドラマ (イギリス・グラナダTV製作) はビデオ化されていないのでしょうか? 露口さんの吹き替えが大好きです^^

  • シャーロック・ホームズについて

    彼の有名な名句を知りたいのですが、知っている方がいたら、教えてください。

  • シャーロック・ホームズでお聞きしたいのです。

    こんにちは。 私はシャーロキアンと言うほどでもありませんが、 ただ、子供の頃からのドイル、ホームズのファンです。 質問なのですが、 ドイル没後に二人の著名な推理作家が、共著と言う形で、 ホームズを書いております・・・ ドイルへのオマージュなのでしょう。 一人はクロフツだったかな?それともJ・ディスクン・カー? そうも考えて検索もするのですが一向に分かりません。 もう40年近く前の本ですし、 分かったところで手に入るとも思えません・・・ ただ、喉に刺さった小骨のようで落ち着きません。 どうぞ、御存知の方おられましたら教えていただければと・・・ 最後はこのように終わっておりました。 「世界はこれから大きく変わるだろう・・・ でもね、それでも東風はふくのだよワトソン君」 それと、これは質問とは関係ありませんが、 ホームズの中でお好きな話がありましたら、 御紹介いただけませんか? ホームズの思い出を御一緒にお話したいものです。 ちなみに私は「赤毛組合」のような短編です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャーロックホームズ

    存在しますか

  • シャーロック・ホームズ

    シャーロック・ホームズシリーズを読んでみたいと思い調べてみたのですが、色々な出版社から発売されていて、どこの出版社の翻訳が一番いいのかわからなかっらので、オススメの出版社を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 (現在普通に購入出来るものでお願いしたいです;) あと、長編 短編とありますが、読む上で順番はありますか?

  • シャーロックホームズについて

    シャーロックホームズシリーズを読もうと思ってるんですが、 お薦めの読む順番ってありますか? 短編も長編もあるので、出版順に読むっていうのは無理ですよね。 新潮文庫の裏表紙の順番に、冒険・帰還・思い出・事件簿→長編と進んでいくのがよいのでしょうか。 よくわからないので、よろしくお願いしますm(__)m

  • シャーロックホームズ 

    こんにちは! 以前よりシャーロックホームズに興味があり、全集を購入しましたが、特に1巻などの明記がなく、どの順番に読んでいけば良いのか分かりません。どなたか教えて下さい! 一応すごくおおざっぱな内容は知っているので、自分では次のように思っています。 1:シャーロックホームズの冒険 2:シャーロックホームズの回想 3:緋色の研究 4:シャーロックホームズの生還 5:四つの署名 6:シャーロックホームズ最後の挨拶 7:バスカヴィル家の犬 8:シャーロックホームズの事件簿 9:恐怖の谷 です。全集は光文社のものを購入しました。 宜しくお願いします。