• 締切済み

Vistaで音が反響したような音声に!直し方教えてください。

NECのLaVieのノートパソコン Windows Vistaで動画や音楽ファイルを聞くと反響したような音になってしまいます。 どうにか普通音に治す方法を教えてください。 通知アイコンのところに合った既定の「グレーのラッパ型」アイコンがなくなり、オレンジ色のRealtekHDオーディオマネージャーというアイコンのみになっています。 反響した音と関係あるでしょうか? コントロールパネルからサウンドの中を見てもRealtekしかありません。

みんなの回答

noname#150631
noname#150631
回答No.1

多分、オーディオデバイスの設定が適切でないのでしょう。 スタート  ↓ コントロールパネル  ↓ サウンドとオーディオデバイス  ↓ 「音声」のタブをクリック 「音声再生」の「詳細設定」をクリック  ↓ 「スピーカーの種類」から適切なものを選択 以上で直ると思います。

yamato814
質問者

補足

オーディオデバイスには「スピーカー」しかありません。 コントロールパネル  ↓ サウンド  ↓ オーディオデバイス  ↓ 音声タブがなく、再生タブ、録音タブ、サウンドタブがあります。 音声タブの中には、「スピーカー」のアイコンがあります。 以前は他にも「グレー」のアイコンがあったのですが、・・・