• 締切済み

「受信メールの表示画面の幅」について教えてください

受信メールが横長に表示されスクロールしながら読んでいます。非常に読みずらいので、表示画面の幅を狭くしたいのですが、設定方法がわかりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>Windows Internet Explorer です。 utloookExpressですね。 受信時の折り返し設定はできそうにないですね。 尚、OE後継のWindows Liveメールでテストしてみたところ、設定はできないものの、ウィンドウの画面幅で自動的に折り返されていました。良かったらWindows Liveメールを使ってみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

• violet430
回答No.2

メールソフト次第ですよ。 メールソフト名を教えて下さい。

miomimoko
質問者

補足

Windows Internet Explorer です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一旦、受信したメールは、お使いのメールソフトに折り返し表示設定の機能がないと無理です。 Outlook Expressなどの「一般的によく使われるソフト」には、その機能はないです。 送信する人に、送信メールに自動折り返し設定をして送信してもらうとか、依頼するしかないです。 (参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003353 http://hashiweb.jp/mailmanner/