• ベストアンサー

おすすめの車種など教えて頂けませんか?

現在CR-V(中古)を11年乗っていますが、故障も増えてきたので車の購入を考えています。 車にあまり詳しくないこともあり、おすすめの車種など教えて頂けませんか? ※メーカーや見た目は余り気にしません。 用途は週末に買い物に使うのがメインで、平日はほとんど使用しません。子供も生まれたので、運転しやすいファミリーカーが良いと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.3

こんにちは。 お子さんも生まれたという事ですので、ピンと来たのはダイハツの軽自動車 タントです。 http://tanto-park.jp/ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm 職場の新米ママ2人、コレを選んで買い換えました。 必ず現物を見て、触って、乗って、色もカタログではなく実物の展示車を探して確認して愛車を決めてください。

yone_papa
質問者

お礼

回答有難うございます 乗り降り楽そうで乗りやすそうな車ですね。 ダイハツは余り調べていなかったので参考になりました。 資料を請求したいと思います

その他の回答 (3)

noname#75287
noname#75287
回答No.4

燃費面で言うなら断然軽ですが、安全性は信頼出来ませんね。 特に小さい子供がいらっしゃるなら軽はどうかと。 ホンダ車にお乗りならCR-Vをもう一度お乗りになられたら? 現行のCR-Vなら色々と改良されていますし、大きさもSUVの分類ながら小さくて小回りも利くと思います。 ファミリーカーの分類ですと、ミニバンが主流になっちゃいますので、これでは大きすぎになってしまいますね。 ミニバンでしたらセレナが2007年度の売り上げNo.1だったので使いやすい一台だと思います。 ホンダでいくなら、ステップワゴンもありますが、どこかホンダの安っぽさが出てしまっている一台です。 回答3の方もおっしゃってますが、ショールーム等で現車をご確認されるのが一番ですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/CR-V/
yone_papa
質問者

お礼

回答有難うございます。 なれてることもありCRVが良いかと考えていましたが、週末しかのらないことなどから、もう少し小さい(燃費の良い)車がないかと探しています。ショールームを片っ端から回ってみたいと思います!

noname#128488
noname#128488
回答No.2

世界一黄色の似合う、 ルノー カングー なんて道具としてもファッションにしても最高の1台です。 以前トヨタから販売されてたファンカーゴを、もっとお洒落にして 実用性も高めた感じの車です。 特徴としては、、、 ・フランス車的なシンプルながらもお洒落度が高い ・基本5人乗りだが天井が高いので解放感は抜群 ・後部座席には、中央にもきちんとしたヘッドレストがある ・運転席と助手席の後ろにそれぞれピクニックテーブルがある ・オーバーヘッドコンソールがあり細々した荷物を収納できる ・リアハッチが2分割の観音開きのため、狭い空間でも苦にならない  (トヨタ ラクティスはハッチが大きく跳ね上げ式なのでかなりのスペースが必要) ・なんと!!4ATのほかに5MTも選択可能!! ・エンジンは1600ccのノンターボ(ハイオク→唯一の欠点かも) ・車両本体価格は5MTが213万円、4ATが223万円です 「どんなファミリーカーがお勧めでしょうか?」と私が聞かれたら、 真っ先に教えたい1台です。是非メーカーのHPで見てください。 興味が少しでも湧いたら、お近くのルノーのディーラーへ足を運んでください。 黄色のカングーを乗りこなす奥様は、超お洒落です!素直にセンスがいいなぁと感じます。誰からも好印象で受け止められるでしょう。 残念ながら、間もなく現行のカングーは新型に代わります。 詳細はまだ入ってきていませんが、二まわりくらい大型化(3ナンバー)され、デザイン的にもちょっと…ってな感じです(好みによりますが)。

yone_papa
質問者

お礼

回答有難うございます。 外国車はまったく検討にいれてませんでした。良さそうな車ですね!ただコメントを頂いていますが二まわり大きくなるのはちょっと。。。 外国者も面白そうなので調べてみます。

• 16278211
回答No.1

ガソリン高騰なので、軽を勧めますが 子供がおりますのでホンダ フリード は ttp://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=7917

yone_papa
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 フリードはHPなどみていて良さそうだと検討の1つにいていました。 仕様などもう少し見てさせていただきます。