• ベストアンサー

Wiiとeneloop

Wiiコントローラでeneloopを利用すると、どれくらいの期間利用できるのか知りたくなったので質問します。 例えば1日1時間、毎日利用したとすると何日くらいで充電が必要になるか、というような感じで知りたいです。 体験談になると思いますので一概にはいかないと思いますが、参考程度に聞けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 362696
回答No.2

私は1日1時間以上Wiiリモコンを使っています。 大体ですが、1ヶ月位持つのではないかなあと思います。 ですので、1日1時間使うとすると2ヶ月くらいは持つ のでは・・・。と思います。間違っていたらすみません。 充電時間(4本同時に充電)は7時間程度です。寝ている 間に充電しています。 eneloopは他の充電電池よりも長持ちしますし、 普通の充電電池の500回に対し1000回繰り返し 充電できます。それに使い捨て電池よりローコストに 使えるのではないかと。 他の電池と迷われているのであればeneloopのほうが いいですよ。理由は前述の通りです。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

eneloopの寿命は一般的なアルカリ電池とそう大きくは変わらないと思います。 1日1時間なら、月一回の充電が目安でしょうか。 ちなみに、私もWiiリモコンにeneloopを入れていますが、Wiiの稼働率が極度に低い為、体験談としてはお伝えできません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/012.html