DEEN ZARDとは?音楽性の変化についても知りたい

このQ&Aのポイント
  • DEEN・ZARD・FIELD OF VIEWなどの音楽グループが好きで、ビーイング時代と呼ばれる時期に活躍していたことを知りました。
  • ビーイングは音楽プロダクションであり、DEENは現在も活動しており、youtubeでの音楽性の変化についても気になっています。
  • DEENの代表曲である「ひとりじゃない」「瞳そらさないで」なども好きです。詳細を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

DEEN ZARD

私は中学3年なのですがDEEN・ZARD・FIELD OF VIEW などが大好きです。(周りは全然わかってくれません泣) よく調べたところ、このグループはほとんど私が音楽に関心のない 幼稚園ぐらいの時に売れていたグループのようで・・・。 「ビーイング時代」?と呼ばれていたようですね。 ここで質問なのですが、ビーイングというのはそもそも何なんでしょうか? それと私が中でも大好きなDEENはyoutubeで見る限り昔と現在では音楽性といいますか、歌い方がすこし変わったような・・・ 気のせいでしょうか? (ちなみに私は「ひとりじゃない」「瞳そらさないで」など。) 詳しく教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

随分渋い?ですね(笑) ビーイングというのは所属事務所の名前です。 今はもうDEENなどもビーイングから移籍してしまっていると思います。 確かに歌い方も音楽性も変わってると思いますよ。 年齢を経たというのもあるでしょうし、プロデューサーなどが変われば変わってきます。 歌い方は良くも悪くも同じ曲を歌ってると慣れのようなものが出てきて、最初の頃の癖の無い歌い方とは少しずつ変わってくるのはよくあることみたいです。

okisyu
質問者

お礼

そうなんですか。参考になりました。 回答ありがとうございます。 友達からもよく渋いとかいわれますw 最近の歌をほとんど知らなくて(メロディーぐらいしか・・) 私はもちろんバラードのDEENも好きですがZARDみたいにたまにテンポ のいい歌も歌ってほしいと思ってます;; 改めて、ありがとうございますw