• ベストアンサー

ホルモンの異常??!

-vov-の回答

• -vov-
回答No.1

難しいですね。 でも私が思うにまずその相手の男性にきちんと話をするべきだと 思います。 あなたが一人でかかえるのは結婚後ストレスをためると思います。 お互い納得してからでも遅くないのでは?? どんな病気でもストレスが一番よくありません。 看護婦さん素敵な夢を持っていますね。 今は駅型保育園なども結構あるのでそういったところや 親などに預かってもらうとかいう方法もあると思います。 子供と夢両方あきらめずに頑張ってみたらどうですか? ママ友の中に何人か看護婦の資格を持っているかたが います。資格は一度とると産休や育児でその職から 離れていても子育てが落ち着いてから再開できるし・・・ 今勉強しているなら今とっておいたほうがいいと 思いますよ。 勉強をしなくなってから再度チャレンジっと思っても 一からになってしまったりと大変なので。 私も一人目を21歳の時に出産しました。 その前に美容院で働いていたのですが結婚して資格を とる前にやめてしまい 今では後悔してます。 主婦になり子供も小学校に上がったのでいざパートを と思っても資格があると優遇されたり給料が無い人に くらべ良かったりします。 ピアノの先生や歯医者さんの助手など結構持っている人 いるんですよね・・・。 まだ21歳ですよね。勉強をしながらの育児は大変だと思います。 理想としては勉強しながら治療し資格をとってから 出産のほうが体的にもらくだとは思います。 いい結論がでるといいですね。 私も今不正出血がここ一ヶ月で3回ありちょっとブルーです。 妊娠か無排卵かというとこです。。。 明日判定薬と試してみようかと思いますが今とても怖いです。 今年の2月に流産しているため・・・・ お互いいい方向にいけばいいですね。

s10200503
質問者

お礼

ありがとうございます。一応彼氏には話したら泣かれました。「諦めない頑張ろう」と言われました。そういえば病院で治療方針など説明うけなかったです・・・私治らないんだと思ってました・・・治療ができるんですね。治療しながら勉強頑張ります。