• ベストアンサー

WS020SHで通信できなくなった

発売当日に購入して今まで普通に使ってきたのですが、おととい急に通信できなくなりました(通話、メール送受信、ネット)。 料金未払いで止められたかとも思いましたが、以前そのような状況になったときは、事前に電話とハガキがきていましたが、今回はどちらもなしです。MyWillcomで利用状況を確認しても「サービス状態 ご利用中」になっています。 再起動やリセットもやってみましたが直りませんでした。 ほかに手段がわからないため、質問しました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grass107
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

完全フォーマットでもダメならソフトとかではハード的な故障ではないでしょうか。手間はかかりますが、ウィルコムセンターに相談するほうが良いのではおもいます。

J-MAX
質問者

補足

やはりそれしかないですかね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • grass107
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

完全フォーマットはいかがですか? 私はフリーズ?暴走?状態から再起動では動かなかったので完全フォーマットで復旧しました。

J-MAX
質問者

補足

私はmicroSDを持っておらず、バックアップの容量が足りず完全フォーマットにはなかなか踏み込めなかったんですが、今回思い切ってフォーマットしてみました。 しかし、オンラインサインアップで「ダイヤル先のモデムが応答しません。」と出てしまい、サインアップすら完了できません。 やはりもうウィルコムに持っていくしかないんでしょうか。

回答No.2

自電番表示をしてみてください。 もしも点滅しているのであれば疑似白と呼ばれる状態になっていると思われます。 そうなるとウィルコムプラザに行かないと直せないかも。。。

J-MAX
質問者

補足

電話>基本>自番号 を確認してみましたが、点滅は確認できませんでした。

  • foxfire1
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

W-SIMの抜差しは試しましたでしょうか?

J-MAX
質問者

補足

はい、抜き差しも試しましたが直りませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう