妻の希望はアリゾナジュエリー?詳しい情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月結婚一周年を迎える妻に、何か特別なプレゼントを贈りたいと思っています。
  • 妻は以前からハワイアンジュエリーが欲しいと言っていましたが、最近はアリゾナジュエリーにも興味を持っています。
  • アリゾナジュエリーについて詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にアリゾナが欲しいと言われて

来月結婚一周年になります。 普段なんのプレゼントも出来ず、服も一点2~3千円のもので我慢してもらってるので何かプレゼントしようと思ってます。 結婚前からハワイアンジュエリーが欲しいとずっと言っていたのですが 最近はハワジュもいいけどアリゾナがいいなと言っています。 聞きなれない言葉なので気にしてなかったのですがアリゾナも以前からよく言っていました。 自分でアリゾナ ジュエリーで検索したところアリゾナフリーダムやらアリゾナハイウェイだの出てきて それが妻の言うアリゾナを意味しているのか分かりません。 一応ジュエリーが掲載されていたのでそうなのかなと思うんですがフリーダムやらハイウェイというのが アリゾナの種類なのか店の名前なのかも分からない次第です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アリゾナ」は、ビルケンシュトック(サンダル)の名前だと思います☆ 他にも、フロリダ、バリ、ボストン…などなどたくさんあります。 なかでも、スタンダードな形のものは「アリゾナ」です。 意外と割引されて売ってたりするので、値段に差がありそうです。 私は女性ですが、買うなら「フロリダ」「ピサ」あたりもいいかな~と思います☆

butachimu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その辺で検索して探してみます。