妻の希望はアリゾナジュエリー?詳しい情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月結婚一周年を迎える妻に、何か特別なプレゼントを贈りたいと思っています。
  • 妻は以前からハワイアンジュエリーが欲しいと言っていましたが、最近はアリゾナジュエリーにも興味を持っています。
  • アリゾナジュエリーについて詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にアリゾナが欲しいと言われて

来月結婚一周年になります。 普段なんのプレゼントも出来ず、服も一点2~3千円のもので我慢してもらってるので何かプレゼントしようと思ってます。 結婚前からハワイアンジュエリーが欲しいとずっと言っていたのですが 最近はハワジュもいいけどアリゾナがいいなと言っています。 聞きなれない言葉なので気にしてなかったのですがアリゾナも以前からよく言っていました。 自分でアリゾナ ジュエリーで検索したところアリゾナフリーダムやらアリゾナハイウェイだの出てきて それが妻の言うアリゾナを意味しているのか分かりません。 一応ジュエリーが掲載されていたのでそうなのかなと思うんですがフリーダムやらハイウェイというのが アリゾナの種類なのか店の名前なのかも分からない次第です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アリゾナ」は、ビルケンシュトック(サンダル)の名前だと思います☆ 他にも、フロリダ、バリ、ボストン…などなどたくさんあります。 なかでも、スタンダードな形のものは「アリゾナ」です。 意外と割引されて売ってたりするので、値段に差がありそうです。 私は女性ですが、買うなら「フロリダ」「ピサ」あたりもいいかな~と思います☆

butachimu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その辺で検索して探してみます。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 妻への結婚10周年のプレゼント

     今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 謙虚な妻へ

    もうすぐクリスマスです。 結婚して数年経ちますが、独身時代と比べ妻への 誕生日やクリスマスプレゼントが 自分(妻)の物から家庭のものへと変わってきています。 (妻が自分の物ではなく家庭の物を欲しがります。) 今年は何が欲しいのと聞いたら何もいらないというのです。 まあ、もともとそんなに物欲がある人ではないのですが そんな事言われたら断然、何か素敵なものを(妻への) 贈ってあげたいと思った次第です。 いろいろ有るかと思いますが皆さんのお知恵をお借りしたい ので宜しくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    結婚して約半年、妻への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 今考えているのは初めて服をプレゼントしようかと考えています。 妻は30代前半でジーパン等カジュアルな格好をしています。(スカートも履きます) どこのブランドの洋服がこの年代には人気があるのでしょうか? (妻は特に好きなブランド等は無いようです) 週末仕事で東京へ行くのでその時に購入しようかと考えています。 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします

  • 40代の彼氏にプレゼント

    来月に彼と付き合って1周年になります。 そこでプレゼントをあげたいのですが、どのような物がよいでしょうか? 彼は40歳の料理人です。何をあげると喜びますかね… 服やアクセサリーはこだわりがあるので避けたいです。 今までに財布とキーケースをプレゼントしています。 値段は問わないのでアイディアをください(^^; よろしくお願いいたします。

  • 妻へのXmasプレゼント

    女性の方、回答お願いします。 タイトルの通り妻へのXmasプレゼントで迷っています。 一応、先日買い物に行きコートは買ってあげましたが私自身が選んだ訳では無いし、何か内緒で自分が選んだものをプレゼントとして贈りたいです。 アレコレと探し回ってはいるけど何がいいのかサッパリで遂に今日まで来てしまいました。 昨日も仕事後に服屋等見て歩いたけど服は好みもあるし…。 アレは良いけどコレは駄目とか様々な意見を頂きたいです。 オシャレ好きな29歳の妻です。 子育て家事を頑張ってくれている妻への感謝の思いをプレゼントで少しでも表したいと思っています。 予算は1~2万です。 物が良ければ超えても大丈夫です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう