• ベストアンサー

PhotoShop CS3 1段階戻るボタンはどこに?

1段階戻る・進む(アンドゥ・リドゥ)ボタンを探してるんですが見つけることが出来ません。 以前使用していたPhotoshop Elementsでは上に表示されるツールバーがあって、そこにフォルダを開くボタンなどと一緒に戻る・進むボタンがありました。 「編集」や「Ctrl+Z(Alt+Ctrl+Z)」以外で簡単に戻れるボタンを表示させることは出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

私はショートカットが一番簡単だと思っているのですが、、、 えっと「ヒストリー」タブを使ってはどうですか? 一気に10コマンド分戻ったりできます。

tanukikku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりショートカットが一番良いのでしょうか…。 以前のPhotoshopに慣れてしまってるので使いづらく感じるのかもしれません。あと左利きなのも原因かも。ペンタブは左手で、マウスは右手で操作するのでキーボードの位置的にもショートカットキーは押しにくいです。。 ショートカットかヒストリーを使っていこうかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

ヒストリーパレットを表示させてください

tanukikku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヒストリー」便利そうですね。でもやっぱりボタンを押すだけで一つ一つ戻れる機能が画面上に欲しかったです…。 ショートカットかヒストリーを使っていこうと思います。