• ベストアンサー

エクステをつけたままカラーリングはできますか?

エクステをとってカラーリングをするのが一般的だと思いますが エクステをつけてまだ2週間くらいなのでエクステをとらずに上から染めたいなと思っています。 でもエクステのつけた状態で染めたことがないので大丈夫なのかわからなくて困っています。 美容院の方に聞いたところムラにはなりやすいと言っていましたが 実際にお店に来てもらわないと分からないとのことでした。 でも今までカラーリングをして希望通りの色に染まったことがなく 何回も染め直しをしていたので市販のカラーリング剤を使おうと思ってます。 ちなみに髪色は今の色よりも暗くする予定です。 エクステをつけたままカラーリングをしても大丈夫でしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

ムラにはなるかもしれませんがエクステの部分は他の部分よりたっぷりぬってみてはいかがでしょうか?

happy-2008
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 エクステ部分にたっぷり塗ってみます! アドバイスありがとうございました★

その他の回答 (1)

• 06ayumi15
回答No.2

市販のカラーリング剤はやめた方がいいと思います!!! エクステは痛みやすく、からまりやすいので 市販のカラー剤だとせっかくのエクステが 悲惨な状態になってしまうと思います(>_<) 美容院でもムラになるのを覚悟しておいた方が無難です。 明るくするより、暗くする方がまだいいと思いますが☆ 美容師さんとよく相談してみるといいですね!

happy-2008
質問者

お礼

美容院のカラーは傷みにくいんですか!? 市販のカラー剤と美容院のカラー剤両方使用したことありますが どちらともあまり違いを感じなくて・・・^^; 毎日ケラスターゼのオイルトリートメントをたっぷりつけているのですが それでもやはりボロボロになってしまうのでしょうか!? アドバイスありがとうございました♪♪