• ベストアンサー

15年くらい前の三菱のブラウン管テレビ。

15年くらい前の三菱のブラウン管テレビ。 チャンネルの合わせ方が分からなくて1局しか映りません。型番21C-SS10 です。ご存知の方!教えて!

noname#64770
noname#64770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビ本体のブラウン管の下にあるコントロールドアを 押して開きます。ドアに付いている調節ドライバで 「チャンネル設定」ボタンを押します。 リモコンでチャンネル設定したい番号を押します。 本体の音量ボタンを希望の放送が出るまで押し続けます。 画面にGマークが出たらうまく受信できている印です。 続けて他のチャンネル設定するなら、リモコンの番号ボタンを 押して、今の手順で設定します。 最後に「チャンネル設定」ボタンを押せば終了です。

noname#64770
質問者

お礼

ありがとうございました。全チャンネル映りました(>_<) こんどはチビにいじられないように ふたを開かなくしたいと思います。

関連するQ&A

  • 三菱の2006年製ブラウン管TVを頂いたのですが、説明書等がなくチャン

    三菱の2006年製ブラウン管TVを頂いたのですが、説明書等がなくチャンネル設定がわかりません。(1局だけは映るのですが)どのようにしたらよいのでしょうか?

  • ブラウン管テレビの映像の変調について

    購入してから7年くらいたつソニーの28型の ブラウン管テレビですが 最近色調が突然微妙に明るくなったり微妙にくらくなったり するのですが 初めのうちは テレビ局側のミス、かと思っていた程度の現象ですが どうもどのチャンネルでも時々起きているようなのです。 これは、ブラウン管テレビの寿命でしょうか? それとも修理すれば直るのでしょうか? 液晶テレビよりもブラウン管テレビがみやすいので できるだけ長くつかいたいし。 よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビが映らなくなりました

    ブラウン管テレビを使用しています。私のテレビは木曜の午後からザーとなって映らなくなりました。午前中は問題なく映っていました。午後テレビを点けたらプチッと言って点かなかったので、再度スイッチを切り、点けたら音量が大きくなっており、それは下げました。その後ずっとザーと言ったままでしかもかすかに聞こえる放送はどうも通常見ているキー局の放送でないのです。 テレビは映らないのですが、ビデオデッキを通してなら映っています。地デジ切り替えの影響があるのかと思って、参考に大家さんに聞いたら、大家さんのブラウン管は普通に映っているそうです。 94年製のテレビなので古くておかしくなったのかもしれないんですが、何かご存知の方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ブラウン管のテレビは安くなってるけど・・・。

    5年前に買ったテレビの画面の色が突然すべて黄色っぽくなり 新しいのを買おうと同じ25インチのブラウン管でいろいろ探していたのですが 機能などはほとんど同じなのに、前よりかなり安くなっていました。 やはり今は液晶やプラズマが主流だからかなと思ったんですが いろいろ掲示板などを見ていると、 ブラウン管テレビの価格を下げるために、ブラウン管やチューナーなど 基本的な部品を安いものにして画質などが落ちているといった情報がありました。 もしそうなら壊れたテレビを修理して使ったほうがいいのかなとも思いました。(もちろん購入価格より修理代が高くなるなら別ですが・・・) 実際のところはどうなんでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m

  • ブラウン管テレビ

    20年前のブラウン管のテレビがデンと居間をふさいでいます。出張中でかえれなくてデジタルになっても対応が遅れてしまいました。チューナーの増設ができないままでした。もうチューナーはないそうですね。もったいないので捨てるとか考えられなくどうにか使えないものかとおもいます。どなたかご存知の方はおしえてください。

  • まだブラウン管テレビありますか

    家にはあります。使ってない部屋のテレビがブラウン管です。 使ってないですから。同僚も最近ブラウン管テレビが 寿命が尽きたと言ってました。最近はテレビを見ないから、 買い換えないそうです。電気屋さんの裏にも多数置いてありましたね。 液晶が出てから20年位経ちますが、まだブラウン管は ありますか。

  • ブラウン管テレビの方が見やすい感じがする

    先日、量販店で液晶テレビとプラズマテレビの両方のデジタル放送を視聴してきました。 しかし、あまりキレイだとは思いませんでした。 現在、茶の間で見ている、2002年製のブラウン管テレビの「三菱28-TD302S」がキレイに感じるのですが・・・私ってヘンでしょうか^^ 「ブラウン管がキレイだぞ」と感じたことはおありでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 液晶ディスプレイと10年前のブラウン管テレビ

    DVDを見るときに必ずと言っていいほど迷うことがあります。 『10年以上前のブラウン管テレビ』か『最近(と言っても6年くらいは前)のパソコンの液晶ディスプレイ』。 どちらで見るか、です。 新しいのはパソコンのディスプレイ。 だけどこれは映画鑑賞用などとして買ったものではない。 けれどブラウン管テレビは明らかに古い。 と、いつも迷いながら家族が使っていない方で見たりしています。 ですがどうせなら画質は良いほうで見たいです。 いったい、どちらが画質が良いものでしょうか。 本来これは、そのディスプレイやテレビ本来の画質が分からなければいけないものと思いますが、一般論をお聞かせください。

  • ちょっとふるいテレビですが、MITUBISHIの15型ブラウン管テレ

    ちょっとふるいテレビですが、MITUBISHIの15型ブラウン管テレビで型番15T-M4についてお尋ねします。 リモコンに「CATV]ボタンがあってケーブルテレビのチャンネルがあるようです。 これってどういう風に使うのでしょうか。 ネットでみると「ケーブルテレビ対応」と書いてありますが、どのような機能でしょうか。 これがないテレビとどのようにちがうのでしょうか。

  • ブラウン管テレビのレコーダー

    ブラウン管のテレビでも配線が繋がり、かつBlu-rayがみられるレコーダーはありますか? 電気屋さんで聞いたところ、配線が違う?ので使えるものが限られてくると言われました。 今時ブラウン管のテレビを使われているかたは滅多にいないと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。