• ベストアンサー

カラオケで・・・

カラオケが大好きで、よく行くんですが、 初めの1時間くらいきれいに声が出ないんです。 高い声がでなかったり・・・、 それを超えると自分の思うように歌えるんですが、 時間も限れているし、早く本腰で歌いたいです。 何かすぐにきれいに声が出るような方法はありませんか? 何かいいアドバイス教えてください。

noname#77516
noname#77516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOSESAN
回答No.1

喉の筋肉がほぐれてないのでは? 日頃から喉を鍛えれば、高い音もすぐに出やすくなると思います。 以前、歌を上手く歌うための簡単なトレーニングをテレビでやっていました。 下記にそのURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.mooomin.com/ こうしたボイストレーニングをしておけば必ずいい声がでます。 普段からの練習しかありません。