• ベストアンサー

大阪→北海道の安い航空券

8月14日に北海道へ行かなければならなくなりました。 17日に帰る予定です。 国内で飛行機に乗るのは初めてなのですが どうすれば安く航空券を手に入れられるでしょうか? なにぶん不慣れな者で、詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

繁忙期しかも出発間際なので格安料金は全滅、金券屋で株主優待券を仕入れてきて株優料金で乗るしかありません。 なお、8/17 新千歳→関空 早朝便 JAL1席だけ現時点では空いているようですが。すぐ無くなるでしょうけど。 安く行くなら、時間かかりますがフェリーを併用するなりしないと無理です。 http://www.snf.co.jp/index2.html

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

どの航空会社でもいいからまずは予約するしかないでしょう。 ちなみに、ANAは17日全滅、18日でやっと数席空いている状況です。

• URD
回答No.1

株主優待くらいしかありませんけど17日の帰り便で空席が現時点でほぼありません 席の確保を先に心配しましょう

pon_ponpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり難しいですか、どうしても行かなければいけないので この際席だけでも確保したいです。 ちなみに、航空会社はどこがおすすめですか?