• ベストアンサー

ユーミンのどうしてどうして二人は出会ってしまったのだろ

ユーミンのどうしてどうして二人は出会ってしまったのだろという 歌詞の曲名を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが「リフレインが叫んでる」はオリジナルアルバムとしては「Delight Slight Light KISS」に 又「四季」をテーマに選曲したベストアルバムの第2弾「SEASONS COLOURS - 秋冬撰曲集 -」にも収録されています。↓ http://www.emimusic.jp/yuming/disco/20/index_j.htm http://www.emimusic.jp/yuming/disco/2007_02/index_j.htm ちなみに三菱自動車「ミラージュ」のCMでも使われていましたね。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/refrain_ga_sakenderu.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Delight_Slight_Light_KISS

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「リフレインが叫んでる」ですね。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36429 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/95/index_j.htm

関連するQ&A

  • ユーミンの曲名について

    たぶんユーミンの曲だと思うんですが、近所に気になる男の子が居て、いつもはお洒落しているのにその彼と偶然会った時には普段着姿だった・・・と言う歌詞の曲名を教えて下さい。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    ユーミンの「どうしてどうして・・・ぼくたちはであぁってしまったのだろう・・・・・」という出だしで始まる曲名を教えて下さい。

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • ユーミンの曲名♪

    NHKの世界の紀行番組で、この番組名もわかりませんが、、 最後に流れているユーミンの曲名教えてください。 よろしく御願いします。

  • ユーミンの歌で探しています。

    ユーミンの歌の題名がわかりません。荒井 由美のときか、松任谷 由美のときかも定かではないのですが・・。歌詞の一説に「あなたのためなら、何でもする。何でも出来る。」とあったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ユーミン「ひこうき雲」のエピソード

    ユーミンの(正確には荒井由美時代の)「ひこうき雲」についてですが、 曲調はもとより歌詞がもう、いつ何度聴いても、切なくて切なくて・・・ 曲中に何度も出てくる「あの子」という言葉にリアリティを感じるのですが この歌はもしかして、実話(実体験)に基づく歌詞なのでしょうか? ユーミンご自身、なにか思い入れのある曲なのでしょうか? とても気になります、エピソードなどご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ユーミンの卒業写真 歌詞・・

    ユーミンの”卒業写真”の歌詞を教えて!! 最近よく口ずさんでるんですが、(秋やからか!!?) フンフンフン♪ くらいでしか歌えないので。(歌詞忘れた) お願いします

  • ユーミンのこの曲の曲名を教えてください

    この番組中にBGMとして流れている、ユーミンのこの曲の曲名を教えてください https://youtu.be/z_KjV6bqbgM?t=2330

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • 【ユーミンの作詞方法(作詞法)】ユーミンこと松任谷

    【ユーミンの作詞方法(作詞法)】ユーミンこと松任谷由美は、作詞する際に、映画の脚本を書くように、まず登場人物を決めて、その人の心の内に立って、またはその彼氏彼女の立場になって歌詞のパーツを作るそうです。 まるでジグゾーパズルのようにある程度の歌詞の島を作って、複数の登場人物の歌詞の島を引っ付けて1つの歌詞に仕上げる方法を取っているそうで、テレビでラグビーの試合を見て歌詞を作ったり出来るそうです。 1本の映画を見て歌詞が作れるそうです。 スターウオーズや007を見て作詞出来るかなと想像しただけで無理だーってなってしまいました。 そう考えると曲の作詞って凄いですよね。。 あ、質問は「あなたは映画を見て作詞を作れますか?」です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう