• ベストアンサー

大人になっても生きることって辛い?

gugraの回答

  • gugra
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

はじめまして。 大人になっても生きる事は辛いですね。 子供の時は今より辛くなかったけど その場面場面ではきつかった。 大人になっても生きてるって嫌なもんです。 老いを感じたり、仕事、収入、社会での行動や接し方 考えるとこんなんで生きて何がいいんだろ?って 思います。でも生きてます。 私は男なのでいい女を抱きたい ほんとに腐るほど金を持ってみたい 日本全国の温泉に入りたい 何かしら思いながら生きてます。 かなえばめっけもんだと思ってます。 ただこれは私であってあなたじゃない あなたが大人になった時、意外と生きるの辛くない かもしれません。いつを大人とするかも自身の心次第 だから生きてみたらどうでしょうか?

noname#64945
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 大人らしい大人になるにはどうすればいいですか?

    よく女性に子供っぽいと言われます。 多分、喧嘩っぱやいからだと思うのですが。 (自分から見て)曲がったこと、おかしなことが大嫌いで、 すぐ相手に喧嘩をしかけてしまいます。 勿論、口論ですが。 この性格を直すにはどうすればいいでしょうか? 教えて下さい。

  • おとなげない大人

    Facebookについてです。 <登場人物> 私、元彼、Aさん、Bさん、Cさん 全員同僚であり、私だけ既に退職しています。 私と元彼が付き合ってすぐに転勤で遠距離恋愛になりました。 私以外の人はみな同じ転勤先に行きました。 数ヶ月前に私と元彼が破局し、恐らくそのことを元彼がみんなに話したのでしょう。 (元彼は全て私が悪かったと思っている。) そのことがきっかけで?AさんからはFacebookの友達削除され、BさんからはFacebookのメッセージを無視され、CさんからはLINEを無視されました。 私自身も元同僚たちとは仲が良かったのに元彼だけの話を聞いて、みんなが私から離れていったようで少し悲しくなりました。 まぁ、この先の人生に関わりのない人たちなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、モヤモヤした気持ちは残ります。。。 しかもAさん、Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性です。 いい大人なのにおとなげないなぁとも思いました。 30歳ってこんなものなんですか? それとも私がいた職場が特殊なんですか?

  • 大人になるにつれて…。大人はズルい!

    無事大学進学が決まったんですが、自分が進学に前向きでなかったときに父親に「学生でなければ保険に入れない」と言われました。「じゃあ宅浪をしている人はどうなるの?」と聞くと、狼狽えていました。そんな合理的じゃない国なのか…とプレッシャーを感じて、一応ネットで調べてみたところやはり違っていました。父は時事や歴史にも詳しい普通のサラリーマンですし、学生でなければ保険に加入できないんなら、フリーターやニートも尻に火が付いたようにもうちょっと焦っていいんじゃないか、とよくよく考えればそんな理不尽な体制が取られている訳ないよなぁと納得しました。要はそんな基本的なこと知らない訳ないと思うんです。まぁ親心も分からなくはないですけど、封建的な考え方を持ったような人なので、結局人間には「曲がりなりにも」という言葉が言いえて妙だなと感じました。 根拠は他にもあります。此間の履修不足の問題でもうちの高校も槍玉に挙げられていたこと、特にそこの教師というのが一つの間違いも許さないような張り詰めた空気を理念にしていて、反感は抱きながらもスパルタの風で人間としては立派なのかなぁなんて思っていたのですが、調査書の改竄もしていたようで、こんなもんなのかと勉強になったものです。 世間に対しての認識が甘いというのか、子供から大人への顕著な階段を上がっていく中で、自分もいつかは擦れてこうなっていくのかと、人間の性を感じて寂しい気持ちです。少しオーバーな言い方をしましたが、大人は人生経験が豊富で、何だかんだ言っても正しいような言い分で、不正や自分の利益に悦に入ってるのはごく一部だと思っていたのですが、有無を言わず逆なんですね。これが普通なんだな…。 と、ここまでは自らの嘆きでしたが、他に大人はズルい!と思ったり、これを教えてくれたらよかったのに…なんて思ったようなエピソードがあったら教えて下さい。

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • 「大人」はなぜ「おとな」?

    「大人」はなぜ「おとな」と読みますか? 「大」が「お」で「人」が「とな」ですか? 「大」は「お」と読めますか? 「おお」ではないですか?

  • 大人のおたふく風邪は大人にはうつらない?

    職場の同僚が子供さんからおたふく風邪をうつされて仕事を休んでいます。 先日、上司が「大人のおたふく風邪は大人にはうつらないから早く仕事に戻って欲しい」と話しているのを聞きましたが、これは本当なのでしょうか?他にもおたふく風邪にかかったことがない同僚がいるので気になっています。 子供も大人もおたふく風邪は同じものなので、子供からはうつるが大人からはうつらないと言うことがどうも納得できません。

  • 大人になりきれない大人の悩み

    質問させていただきます。27歳の女です。長くなりますがよろしくお願いしますm(._.)m まず前提として、仕事が続かず最近までアルバイトを転々としてました。長く続いても2年いかないくらいで、ニート期間もありますし水商売歴もあります。 今は運よく面接に受かり働き初めて数ヶ月、一応正社員で、事務員は自分1人です。 そして社会不安障害があるので、診療内科に通ってお薬を飲んでいます。(そんなにひどくはないと思ってますが。。) 世間知らずで、昔から将来の事を考えるということができず、継続すれば身になるということもここ数年でやっと気付いたというだめっぷりです。 気付いてから自分のダメさに落ち込み、この数年では自力でマイクロオフィスのエクセル、ワード、日商簿記2級、ついでに自動車免許などの資格をとりました。 今の事務のお仕事は、お給料はよくないですが、定時で帰れますし他の会社に比べれば仕事量が少なく、はるかに楽な所だと思ってます。事務経験はあまりないですが、なんとか経理や総務事務もどきのことをやり、年末調整やその後の提出書類作成まで終わらせたのですが、、なんというか、いわゆるコミュ障だったり先を見る目が養われてないためバカなのか、イマイチ社会人らしい責任感というものがこの年になってもわかりません。今もバイトちゃん感覚です。。 今は漫画を描くことに夢中になり、そのスキルアップが唯一楽しいことなのかな?という状態です。先なんて全く見えません。 このお給料で1人暮らしは無理だし、いずれ親の介護となってもそのための費用を親が貯めているとも思えないし(専門学校は自分で返済しました)、結婚したいとも思ったことがないし、子供がほしいと思ったこともありません。 でも普通は適齢期だし、内面が育って自立している人は自然とそういう責任を受け入れられると思います。 でも私はそんな面倒な責任が嫌で嫌でしょうがないし、こわくてそんな責任を背負って生きていけるとは思えません。それなら死んだ方がマシだとすら思います。 こういう個人差は、どういうところから生まれて来るのでしょうか??大人になりきれない大人がどうしてそうなってしまうのか、私の頭がおかしいのか、、、抜け出せる方法があればぜひ教えてください。 長々失礼いたしました。。

  • おとなになるとは…大人の男とは。

    男女両方からお聞きしたいのですか…大人になるとは、大人の男とはいったいどんな感じの人を言うのでしょうか? 私自身24にも関わらず恥ずかしながら子供っぽくて困ってます…お付き合いする女性にも言われてきたし…

  • 大人「おとな」の語源を教えてください。

    子供「こども」は、字のまんまの意味だと思うのですが、おとなはどうもそうではないように思えます。 日本では大人という概念がどうもしっかりしていない、というか、曖昧な気がしていて、長年気持ち悪い思いをしています…。奈良の山間部でしたか、後醍醐天皇をヘルプ(?)した「おとな」という集団が今でも存続しているという記事をJRの車内誌で読んだ記憶があるのですが、関係あるでしょうか。