• ベストアンサー

HDDの要領割り当て

PCをリカバリーしたのですが途中何か余計な事をしてしまったようで Cドライブ、Dドライブ、Eドライブと3つも作ってしまいました 今まではCとDの二つに割り当てていたのでその状態に戻したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 250Gの要領を3つに割るより当然二つに割った方が個々の要領は多い訳で、3つで割ると1つのドライブに70~80Gと小さく 3つに割ってもメリットも特になく とにかくCとDの2つに要領を割きたいのです、PCド素人なのでどのようにすればいいのか分かりません(リカバリー失敗するくらいですからね) 似たような質問も探して見ましたが検索する言葉が悪いのか欲しい情報は得られませんでした 特に緊急を要する内容ではありませんがどなたかご教授ねがいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.1

もう一度リカバリーし直す、というのが一番安全な方法です。 GParted LiveCDなどのパーティション操作ソフトを使うとリカバリしないでもパーティションを操作できます。 大抵は大丈夫ですが、パーティション操作ソフトはデータ消失の可能性があります。試すなら自己責任でどうぞ。

syokou8
質問者

お礼

やはり再度リカバリーが安全ですか パーティション操作ソフトは調べてみましたが素人には危険すぎるので止めておきます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.2

パーティーションで検索してみて。

syokou8
質問者

お礼

解決には直接繋がりませんでしたが色々と知ることができました ありがとうございました^^