• 締切済み

mini SDに保存したメールをパソコンで見るには

携帯電話ドコモでminiSDに保存したメールをパソコンで見ようとしてもファイルが開けません。どのようにしたら見れるのでしょうか。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

PCに… OutLookExpressかOutLookがあるのでしたら、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se415517.html のいずれかを使用すればvmg→emlと変換出来ると思いますので、メーラーで見る事が 出来る様に成ると思われます。(但し、デコメは判りません)

  • nyanpiyo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

メールのファイル自体はPC上に表示できてると仮定して(質問するなら状況は見てすぐ把握できるように書きましょうね)。 ファイル右クリ→プログラムから開く→ファイルを開くプログラムの選択が開くので、プログラムの中からNotepadクリックでOK。 ヘッダーやタグはついた状態ですが、内容はこれで閲覧可能です。

関連するQ&A

  • 携帯メールをmini SDに・・・

    私の携帯電話はDoCoMoなのですが、画像や受信したメール、送信したメールをパソコンに保存しておこうと思い、mini SDを買いました。 なんとかmini SDに移すことはできたようなのですが、画像は見れても、メールなどは「ファイルを開くのに適切なプログラムが見つからない」」ということで見ることが出来ません。。 それと、音声のみで録音したiモーションはmini SDに移せませんでした。どうすればいいでしょうか? 質問が多くてすみません。教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のminiSDに保存したメールで見れないものがあるのですが・・・

    携帯電話のメールをminiSDに保存して、そのデータをいったんパソコンに保存してminiSDのデータを削除し、またminiSDにデータを戻してみました。するとPIM00001やPIM0027など数字の書いてあるファイルは携帯のminiSD→PIM→受信メールの欄で見ることは出来るのですが、PIM_DATAと書かれたファイルが見ることが出来ません。miniSDの情報更新もやってみました。数字の書いてあるファイルはminiSDに保存する時、1件ずつ保存したものでPIM_DATAと書かれたファイルは沢山のメールを一括で保存したものだと思います。PIM00001やPIM0027のファイルは600バイトなどで、PIM_DATAのファイルは22.0Kバイトとなっています。 見ることが可能になる方法があるのでしょうか? ながながとした文章で申し訳ございません。わかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

  • mini SDにパソコンから音楽を入れて・・・

    こんにちわ。僕はAUの携帯なんですけど、miniSDにパソコンから音楽を入れて、携帯で聞きたいんですが、miniSDを携帯にいれてみても、なにも入ってないことになってます。どうしたらいいんでしょう??

  • パソコンのメールをSDカードに保存して携帯で見たい

    すみません、どなたか教えていただきたいのですが。。。。 パソコン内に保存したメールをパソコンでSDカードに保存して携帯電話で見たいのですが、 これは可能でしょうか? (携帯電話に保存したメールをSDカードに保存はできますが・・・) 今まではパソコン内に保存したメールを、パソコンから携帯に送って読んでいましたが、 毎回、長文なので、思ったよりも料金がかかりました。 使用OSは Windows Vista(パソコン本体にSDカードが差し込めます) もし可能でしたら、機械音痴なので、やり方も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • メールの保存について

    ドコモのP901isを使っています。 本体に保存されているメールをminiSDに保存したいのですが、 メールひとつひとつをエクスポートするのではなく、 受信BOXのフォルダごと一気に保存することはできるのでしょうか? また、miniSDに保存されたメールは、どうゆう操作をすれば見られるのですか? 宜しくお願いします。

  • miniSDに保存した携帯メールをPCで見る

    miniSDに保存した携帯メールをPCで見るにはどーしたらいいのでしょうか?携帯はドコモです、何かいいフリーソフトなんかあればお願いします。

  • GREEメールをSDカードなどに保存したい

    パソコンはあるのですがネットにつながってないのでケータイからのみになるのですが保存は可能でしょうか? GREE内のメール受信、返信をケータイのSDカードなどに保存したいのですが可能でしょうか? また、DOCOMOケータイ自体のメールも保存したいと思っています。 ケータイメールは一時、SDカードに保存すればいいかと思ってますがパソコンでも見れるようにするには何が便利でしょうか? DOCOMOショップでも対応してくれますか? よろしくお願いします

  • ミニSDカードからパソコンに保存したはずの電話帳はどこに?

    ミニSDカードをパソコンに繋げて写真を保存したときに、電話帳とメールもSDカードにあったのを思い出し、探しましたがパソコンのどこに保存されたかわかりません。写真はたしかにファイルを作って全部保存の作業をしましたが、電話帳などはやってません。保存されなかったのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

    パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m

  • miniSDカードに保存したメールをフォルダ分け

    miniSDカードに保存した受信メールをフォルダ分けしたいです。 携帯電話はdocomoのF-06Dを使用しています。 miniSDカードに、保存したい受信メールを移動したのですが、 追加すると順番がちぐはぐになってしまったのでフォルダで分けたいです。 PIMフォルダ⇒受信メールフォルダ⇒この後にフォルダを作りたいです。 パソコン上でフォルダを作ってメールを移動したのですが、その後携帯で確認すると フォルダもメールも表示されず、観覧することが出来なくなっていました。 恐れ入りますが、方法をご存知でしたら教えて下さい。 方法が載っているサイトなどもありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。