• ベストアンサー

エクセルの表を図として貼り付ける方法

hi-cheeseの回答

回答No.4

EXCEL2003の例ですが、他のバージョンでもほぼ同じ操作が可能と思います。 1.元のEXCELの「図」として貼り付けたい範囲を選択する。 2.SHIFTキーを押しながら「編集」メニューを選択。 3.「図のコピー」を選択する。 4.図のコピーのダイアログが表示されたら「OK」をクリック。 5.図を貼り付けたい別のEXCELを開く。 6.SHIFTキーを押しながら「編集」メニューを選択。 7.「図の貼り付け」を押す。 以上で、図としてコピー完了です。

norari1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さんの回答に似ていますが、 コピーする際に「図としてコピー」とすると、 貼り付ける時に「図として」貼り付けず、普通に貼り付ける事ができるみたいですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • Excel 表と図のシートのコピー

    Excel2010で、同一のシートに表と図があります。 この表と図を全くそのまま別のExcelファイルにコピーして貼り付けたいのですが、 表だけがコピーされ貼り付けできますが、図はされません。 図も表のようにコピーして貼り付けたいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Excelで作成した図を・・・

    Excelで作成した図を、wordやpower pointに貼り付けたい者です。 図は表の様なものです。(なぜなぜ分析の図) 線は基本的に、というかほぼ、セルの書式設定→卦線で枠取りして書いています。 例えば、この表の部分を選択して、ペイントやピクチャマネジメントなどに貼り付けて処理すると、Excelの元々ある薄い線まで、残ってしまいます。 print screenを使っても同様です。 Excelの画像を貼り付けるとき、この薄い線を残さないようにする為にはどのような方法があるでしょうか? というか、できるでしょうか? お願いいたします。

  • PPにエクセルファイルを挿入し、さらにその表を何かの図に変換

    仕事で困っています。 パワーポイントにエクセルファイルを挿入して、 その挿入したファイルの見た目を何かの図に変換して 表示したいのです。 そして、その図をクリックすると、エクセルファイルが 起動するという形です。 上司からの依頼ですが、 取引先企業から頂いたプレゼン資料にそのような設定がされました。 それを見て同じ設定をしたいようです。 ハイパーリンクを使えば、希望の図に該当のエクセルファイルを 張り付けて完了ですが、 上司の希望が できればエクセルファイルの方はプレゼン先に持ち込みたくないようで。 その為、 (1)必然的にエクセルファイルは埋め込む式。 (2)エクセルの表自体が大きいので、PPには何かの図で表示。 (3)その図をクリックするとエクセルが起動。 というのが要望になります。 色々とネット上で操作方法を探してみたのですが、 見当たりません。 どなたか心当たりのある方はお願い致します。

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • Excel 2007 「図としてリンク貼り付け」した表のトリミング方法

    お世話になります。おわかりの方、何卒ご教示願います。 EXCEL2003から2007に最近乗り換えたのですが、2007で図としてリンク貼り付けをした表をトリミングする方法をご教示いただけないでしょうか? 2003での操作方法はわかるのですが、当方、2007での操作方法を存じ上げません。 なお、2007では図をダブルクリックすると、図ツールが表示されると別のサイトに記載がございましたが、当方のPCでは、(1)リンク貼り付けた表では図ツールが表示されませんし、(2)JPEG写真をダブルクリックした場合、図ツールは表示されるのですが、その中にトリミングのアイコンがありません。 なお、使用OSはWindows XPです。 乱文にて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 以上 要用のみにて失礼いたします。

  • Excel 「図」に関して

    Excel初心者でどう説明したらよいのか(どういう用語を使えばよいのか)、ほとんどわかっていないので、状況がわかりにくいかと思いますが・・・ Excelで作った表などを図にするには、どうしたらよいのでしょうか? 「図をファイルから挿入」という機能を使いたいのですが、そこまでたどり着けません。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表を画質を落とさずにペイントに貼り付けるには?

    エクセルで表を作りました。このまま印刷すればもちろん綺麗な画質でプリントアウトできます。しかし今回PDFでの提出が条件なため、エクセルの表を選択し、ペイントに貼り付け(jpg)で保存し、PDF変換して印刷したのですが、画質が悪く文字が粗くて読めません。ペイントではなく別のソフトに貼り付けた方がよろしいのでしょうか?それともエクセルでの大きな表を作って、ペイントに貼り付け、それを縮小すれば良いのでしょうか?

  • エクセルの表をワードで表示する方法

    エクセルの表をワードへ自動挿入する方法はありますでしょうか? エクセルのシートは複数にわたるのですが、通常のエクセル画面のように一つの表でシート1、シート2と複数表示させたいわけではなく、シート1はシート1、シート2はその下へ表示させる、という形にしたいのです。 表を図として表示させる方法は他でいくつか発見することができましたが、自分が考えているのは、エクセルの画面でデータを更新すると、ワードに張り付けた表もそれに合わせて自動的に更新されるという形にしたいので図式化するのはちょっと違うなぁと思い質問させていただきました。 説明があまり上手くないのですが、これからたくさんのデータを管理していくので、ワードで管理すると上手くいくのでは?と思いついた次第です。難しい事は何もわかっていません・・・。 拙劣ですが、少しでもわかっていただけるようペイントで画像を作りましたのでご参照ください。 エクセル得意だよ!という素敵な方がいらっしゃいましたら是非お助け下さい> <

  • エクセルで作った表や文字の後に薄く図を入れるには?

    エクセルで作った表や文字の後に薄く図を入れるにはどうしたらよいのでしょうか? シートで背景を選ぶと色が濃い図は字や表が見れなくなり、 図の挿入で選ぶと字や表の上に図が張り付いてしまいます。 順序で最背面を選ぶのですが…出来ませんでした。 教えて下さい!!

  • Excelでスキャナで図 表を取り込んで

    Excelでスキャナで図 表を取り込んでトリミグし印刷前にプレビューすると綺麗で印刷すると綺麗に出来ますコピーしたように出来上がりますが印刷残りが出来印刷すると表の下一列位が印刷できます.プレビューの時列行に入る点線ぎりぎりに表の線を合わせ余白がはみだす時に起こります.余白なのになぜ線で印刷残りになるのですか教えてください。又よい方法がありましたらお願いします