• ベストアンサー

静岡市内から18切符で・・・

お世話になります。 今月末くらいに、静岡から18切符を使って気軽な日帰り観光旅行に行こうと考えています。 いつも大体西日本の方へ行きがちなので、今回は関東を目指して行こうと思っています。 漠然としたイメージでは、 ・浅草などのベタな東京観光 ・月島でもんじゃ焼き ・餃子を食べに宇都宮へ ・・・などを考えていますが、具体的におすすめの観光ルートなどありますでしょうか? 都会に買い物をしに行くよりは、ベタな観光などをしたいと思っています。 20代の♀二人で行く予定です。 アドバイスをお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

はとバス http://www.hatobusweb.com/ はとバスに乗らなくても、コースは参考になるかも。

xoayuox
質問者

お礼

見てみました! なかなかベタでよさそうです~!!! ありがとうございました! 東京以外で、例えば宇都宮の餃子ツアーに行くとしたら 餃子以外に見る場所とかないんでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• gsmy5
回答No.2

宇都宮で餃子以外に時間をつぶすといったら、有名な「大谷石」採石場にある「大谷資料館」なんてどうでしょう。宇都宮から「関東自動車」というバスで行くことができます。 宇都宮駅から行って帰って2~3時間ぐらい見ればいいと思いますが、バスの時刻確認は自己責任でお願いします。 大谷資料館 http://www.oya909.co.jp/ 関東自動車のバス時刻検索 http://www.atochigi.ne.jp/kanto_bus/ 静岡から宇都宮まで6時間程度かかるでしょうから、ここへ往復して餃子を食べるだけでも静岡に着くのはかなり遅い時間帯になるはずです。

xoayuox
質問者

お礼

なかなか無いもんですねぇ~宇都宮! 石の資料館ですか、HP拝見しましたが、なんだか面白そうですね! ただ、静岡から鈍行で宇都宮に日帰りという事自体が難しいのでは?という話を聞きました。 参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。