• ベストアンサー

静岡市内から18切符で・・・

お世話になります。 今月末くらいに、静岡から18切符を使って気軽な日帰り観光旅行に行こうと考えています。 いつも大体西日本の方へ行きがちなので、今回は関東を目指して行こうと思っています。 漠然としたイメージでは、 ・浅草などのベタな東京観光 ・月島でもんじゃ焼き ・餃子を食べに宇都宮へ ・・・などを考えていますが、具体的におすすめの観光ルートなどありますでしょうか? 都会に買い物をしに行くよりは、ベタな観光などをしたいと思っています。 20代の♀二人で行く予定です。 アドバイスをお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

はとバス http://www.hatobusweb.com/ はとバスに乗らなくても、コースは参考になるかも。

xoayuox
質問者

お礼

見てみました! なかなかベタでよさそうです~!!! ありがとうございました! 東京以外で、例えば宇都宮の餃子ツアーに行くとしたら 餃子以外に見る場所とかないんでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.2

宇都宮で餃子以外に時間をつぶすといったら、有名な「大谷石」採石場にある「大谷資料館」なんてどうでしょう。宇都宮から「関東自動車」というバスで行くことができます。 宇都宮駅から行って帰って2~3時間ぐらい見ればいいと思いますが、バスの時刻確認は自己責任でお願いします。 大谷資料館 http://www.oya909.co.jp/ 関東自動車のバス時刻検索 http://www.atochigi.ne.jp/kanto_bus/ 静岡から宇都宮まで6時間程度かかるでしょうから、ここへ往復して餃子を食べるだけでも静岡に着くのはかなり遅い時間帯になるはずです。

xoayuox
質問者

お礼

なかなか無いもんですねぇ~宇都宮! 石の資料館ですか、HP拝見しましたが、なんだか面白そうですね! ただ、静岡から鈍行で宇都宮に日帰りという事自体が難しいのでは?という話を聞きました。 参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草観光をするのですが・・・

    アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。 来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、 何かおススメの観光ルートはありますか? ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています! 何かステキな案をお願いします!

  • 東京から日帰り、日光→宇都宮行けるかな?

    東京から日帰り、日光→宇都宮行けるかな? 東京から電車を使って日帰りで日光へ行きたいです。 実際は千葉松戸からですが。 東照宮辺りが観光ればいいかな、と思っています。 で、相方に宇都宮へ行って、餃子をハシゴするってどう?と言われたのですが、日光観光→宇都宮で餃子って日帰りで可能なのでしょうか?

  • 千葉から宇都宮へ日帰り旅行

    週末に千葉の松戸から宇都宮へ日帰り旅行をしようと思います。 車で行くことになったのですが、いまいちどの道を通っていいのかわかりません。(なんせ、ナビがないもんで)高速は使わず、一般道で行く予定です。 車のルートマップのサイトなど使いやすいのがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに自宅から一番近い大きな道路は国道6号線です。 それともう一つ。宇都宮に行って「餃子を食べる」ことは確定したのですが、その他オススメ観光スポットとかありますか? 温泉とかは鬼怒川とか日光あたりまで行かないと無理ですかね? よろしくお願いします。

  • 静岡駅での切符の受け取り

    JR西日本のe5489ネット会員です。 佐賀から静岡まで私用で2泊3日で行く予定です。 佐賀~静岡まではJR長崎本線の特急に乗って博多で下車して 博多から静岡までは山陽新幹線の、 のぞみに乗って名古屋で下車して 東海道新幹線のこだまに乗り名古屋から静岡まで 行く運行予定です。 帰りも逆ルートの運行です。 行く時の切符は佐賀駅のみどりの窓口で発券できるのですが 静岡から佐賀に帰る時は静岡駅にはみどりの窓口がないようなので 発券できないようです。 しかしe5489では帰宅分の静岡~佐賀はネット予約が可能です。 1度、佐賀から金沢に行った時は金沢駅で発券しました。 予約完了時にクレジットカードで決済しているので 決済時のカードと下四桁の電話番号があれば発券できました。 しかし今回はエリア外の為に静岡で受け取れません! この場合は、行きと帰りの分をカード決済して佐賀駅で 行きと帰りの切符を受け取る事ができるのですか? e5489のよくある質問を見たのですが いまいち理解できなかったので質問しました。 47才の田舎オヤジに愛の手を下さい!

  • 浅草を一人で楽しめる?

    18切符が1回分余っているので、日帰り近場でどこかに行こうと思います。 そこで、近いようでちょっと遠い、浅草にまだ行ったことがないので、行ってみようと思いました。 でも思いっきり観光地だけど思いっきり下町情緒的な浅草を日本人の私が、関東人のワタシが一人で行って楽しめるでしょうか・・??? 近日中に計画をしたいので、判断のつく方、アドバイスお願い致します! 楽しめる・楽しめない 以外にこういうのが楽しめる、や、または ここがいいんじゃないか、ってところがあれば、教えてください☆☆

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 名古屋駅発・岡崎・安城を青春18キップを使って観光

    名古屋駅発・岡崎・安城を青春18キップを使って観光したいと思います。 日帰りのつもりです。 お勧めの観光ルートを教えてください。 桜の花もみたいと思います 青春18きっぷは、兄からもらいました。

  • お得な切符の買い方

    (東武伊勢崎線)【梅島】 ~ (東京メトロ日比谷線)【人形町】 ~ [乗り換え] ~ (都営浅草線)【人形町】 ~ (京急久里浜線)【三浦海岸】 週に1~2回の不定期に 【“東京から”日帰り/往復】 していますが、平日・土日関係なく、上記のルートを利用しています。 定期券を買う頻度ではありません。 PASMOを利用していますが、 片道1300円×2=往復2600円 乗り換えに便利なので、このルートで、お得な切符の買い方を教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 女の一人旅

    20代女性、静岡市在住です。 七月か八月、初めて一人旅に挑戦してみようと思います。 目的地は日光(宇都宮の餃子も憧れます…) 一泊二日で、のんびりと大人の旅をしてみたいなー、、、 と、思いまして^^  でも、定番観光地も押さえたく、、vv ホテルが良いか、旅館が良いか、日光そのほか関東周辺お勧めの 場所などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです♪ よろしくお願いします。

  • 関東から北海道青春18切符で・・・

    この春、青春18切符を利用して関東から北海道(札幌)の祖母の家に行こうと考えています。 でもただ直行するのではなくて東北を少し寄り道しながら 行きたいと思っています。 5日間の青春18切符を使って、 民宿など出来るだけ安い宿に泊まりながら 東北の自然・歴史やちょっと有名な日帰り温泉などを堪能出来たら・・。 とてもわがままな希望ばかりですが、 もしお薦めのルートやプランなど 18切符で旅した時の経験やアドバイスなどありましたら 是非教えて下さい。 すべてが始めてなので、 どうぞよろしくお願い致します。