サブウインドウで親画面の情報を取得する方法

このQ&Aのポイント
  • サブウインドウで親画面の情報を取得する方法について質問します。
  • 具体的には、親画面のボタンをクリックしてサブウインドウを開き、サブウインドウのオンロード時に呼ばれるJavaScript内で親画面の情報を取得し、JSPの変数に格納する方法について教えてください。
  • オンロード時に呼ばれるJavaScript内では、以下のコードを使用して親画面の情報を取得することができるのでしょうか。function GetCode(){ <%=inputCode%>=window.opener.document.forms[0].elements[0].value; }
回答を見る
  • ベストアンサー

サブウインドウで親画面の情報を取得

以下のことが可能なのか質問いたします。 (1) 親画面のボタンをクリック (2) サブウインドウを開く (3) サブウインドウのオンロード時に呼ばれるJavaScript内で親画面の情報を取得 (4) 取得した情報をJspの変数に格納 オンロード時に呼ばれるJavaScript------------ function GetCode(){ <%=inputCode%>=window.opener.document.forms[0].elements[0].value; } ------------------------------------------ Jspの生成の後にオンロードされる(?)ので、ひょっとしてできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> Jspの生成の後にオンロードされる(?)ので、ひょっとしてできないのでしょうか。 その通りです。 JSP の内容を処理した後、生成された HTML がサーバからクライアントのブラウザへ 送られます。 ブラウザが受取った HTML を解釈して、Javascript のコードがあれば実行します。 ですから、こういったことをやりたければ、親ウィンドウの情報はサブウィンドウを開くときに 送ってあげる必要があります。

wo-007
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・。 教えていただいた通りパラメータで渡す方法を考えてみます。 ありがとうございました。