• ベストアンサー

ゲームで使用されている絵について

脱出ゲームでおなじみのGotmailさんのゲームで使われているような 写真っぽい絵というのは、どんなソフトでどのような処理をしているのでしょうか。 あれはやはり、どこか実際の現場を写真撮影して、それを加工しているのですか。

• irako
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karashif7
回答No.1

サイトを検索してみましたが、3DCGだと思いますよ、無料ソフトならBlender、MetasequoiaLE等、商用ソフトなら安いところでShade、高価なものならLightwaveやmayaといったものがあります。 こちらのサイトで使われているのはたぶんShadeだと思います。

irako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Shadeならなんとなく知っています。やっぱりそういったソフトを使用しているんですね。 写真のようで写真でない、なんだか不思議な絵だなあと思っていました。